大人気野球ゲーム「実況パワフルプロ野球2018(以下パワプロ)」。

実況パワフルプロ野球2018
対戦はもちろん、選手の育成ができる「サクセス」、チームを率いて優勝に導く「ペナント」など数多くのゲームモードを取り揃えており、今もなおファンを魅了し続けています。そんなパワプロは、現在esportsの競技として盛り上がりを見せています。最近では、パワプロのesports選手を、実際の野球と同じようにドラフト会議で実際の球団が採るなど話題にもなっています。

eBASEBALL パワプロ・プロリーグ2018優勝チーム決定!

eBASEBALL パワプロ・プロリーグ2018
パワプロのesports大会「eBASEBALL パワプロ・プロリーグ2018」では、実際のプロ野球と同様ペナントレースが行われ、パリーグでは「西武ライオンズ」が優勝を決めました。そして、つい先日セリーグの優勝チームが決定。

また大会の優勝チーム決定に伴って、両リーグの個人タイトル獲得者が決定しました。

セリーグでは優勝した横浜ベイスターズのAO選手と2位のカイ選手が2冠。そして、パリーグでは優勝した西武ライオンズのなたでここ選手が、首位打者・最多本塁打・最多打点・最優秀防御率の4部門で圧巻のトップに。投手としても打者としても大暴れしました。

日本一はどのチームに!リーグ決定戦開幕

そして、ペナントレースが終わった後に待ち受けるのが、上位3位までのチームによるeリーグ代表決定戦!野球で言うとクライマックスシリーズに当たるトーナメントになっています。


セリーグとパリーグの各3チームが日本一を決める大会に出場するため、しのぎを削ります。

大会日程は2018年12月16日(日) 11時から、KONAMI本社2階のコナミホールにて開催予定とのこと。解説には、プロ野球選手OBである、野村 弘樹氏、森本稀哲氏、駒田徳広氏など、パワプロファンのみならず野球ファンにとっても熱い大会になっています。興味のある方はぜひチェックしてみてください。日本一への挑戦権を得るのは誰だ!

——————————————————————————————————————-
一般社団法人日本野球機構承認  日本プロ野球名球会公認  (公社)全国野球振興会公認 プロ野球フランチャイズ球場公認
ゲーム内に再現された球場内看板は、原則として2017年プロ野球ペナントシーズン中のデータを基に制作しています。
データ提供:共同通信デジタル
データは(株)共同通信デジタルが独自に収集したものであり、公式記録とは異なる場合があります。
提供情報を手段を問わず、いかなる目的であれ無断で複製、転送、販売等を行う事を固く禁じます。
©Konami Digital Entertainment
——————————————————————————————————————-