人気プロゲーミングチーム「ZETA DIVISION」が、クリエイターとして「鈴木ノリアキ氏」が加入したことを発表しました。

発表日が4月1日でエイプリルフールということもあり、ネット上では「絶対にエイプリルフールだ」、「今回こそは本当だ!」など、様々な憶測が飛び交っています。

実際に「ZETA DIVISION」のHPに、メンバーとしてページが追加されており、紹介文は下記のようになっています。

秋葉原の老舗焼き鳥店「とり善」のスーパーアルバイト。 神聖な夜(クリスマス)でも関係なく店に出るアルバイターの鑑。

Ta1yo加入の際に注いだ生ビールの泡立ちがきめ細やかだったため、今回のZETA DIVISIONジョインへと繋がった。

ある案件ではメガネを忘れ、カンペが読めずディレクターにブチギレられるという経験をしたが、それを現在は乗り越え現場に行く前にメガネを忘れていないかのダブルチェックをするようになった。

ゲームはまあまあ上手い。

しかし画像をよく見たところ、同じくクリエイターの「ta1yo氏」の画像に鈴木ノリアキ氏の画像を合成しているようだ。

しかし、加入発表から約30分後、「ZETA DIVISION」より以下のような発表がありました。

脱退の報告を受け、ネット上では「やっぱりか」「可哀想だけど、笑っちゃった」など大いに盛り上がっていました。

公式ページ:ZETA DIVISION®