人気FPSゲーム「OverWatch」の続編である「OverWatch2」が、2022年10月5日(水)にリリースされました。

リリース日である10月5日(水)よりシーズン1がスタートし、12月7日(木)にはシーズン2が開始する予定です。また、シーズン2の開始と同時に、新タンクヒーローや新マップが追加されることも公開されています。

新サポートヒーロー「キリコ」

シーズン1にて新規で追加された、日本出身のサポートヒーロー「キリコ」。

カネザカ神社の巫女にして、忍術と癒やしの技を体得したカモリ・キリコ。シマダ一族の没落後、故郷の街にのさばるハシモト組から人々を守るため暗躍する。

■アビリティ
快気の御札:味方を自動追尾する回復のお札を展開する。

クナイ:クリティカル・ダメージの高い投射物を発射する。

神出鬼没:味方一人の元に瞬間移動する。

鈴のご加護:ご利益のあるお守りを味方に投げ、短時間だけ無敵にし、ほとんどの状態異常を解除する。

狐走り:召喚されたお狐様が前方を駆け抜ける。その足跡をたどった味方は、移動速度と攻撃速度が上昇し、クールダウン時間が短縮される。

アップデートプランについて

また、2022年から2023年にかけたアップデートプランも公開されています。

12月7日(水)に開始するシーズン2では、新タンクヒーローや新マップの追加が予定されています。2023年以降もPvEモードや新ヒーローが追加され続けていくので、注目してみてはいかがでしょうか。

公式サイト:オーバーウォッチ 2