人気バトルロイヤルゲーム「PUBG」の日本公式リーグ「PJS」が開催する、「PUBG Winter Invitational 2019」が、2019年12月29日(日)に舞浜・シェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテルにて開催されました。

今大会は、PJSseason4 Phase2 Grade1上位10チーム、PJSseason4 Phase2 視聴者様人気投票から上位2チーム、海外チーム4チームの計16チームを招待した招待制大会となっています。

会場では、コスプレイヤーと一緒に写真が撮れるフォトスポットや、選手やチームへ向けたメッセージボードなどが設置されており、試合を観戦するだけでなく、イベントとして楽しめるような会場となっていました。

大会が始まり、司会の平岩康佑氏、実況解説の岸大河氏、SHAKA氏が登場。配信者としても人気のあるSHAKA氏の登場に会場は盛り上がりました。

世界王者「Gen.G」登場

会場に設置されたレッドカーペットから、ファンとハイタッチをしながら選手が入場。

人気チームが集まるだけに、会場のボルテージは一気に上昇。さらに、世界王者である「Gen.G」の登場時には会場から歓声が上がりました。





PWI2019 試合結果

試合結果は、5マップ中、3マップでドン勝を獲得し、圧倒的な強さを見せたGen.Gが優勝を果たしました。

また、アジアの強豪チームが集まる中、国内でも屈指の強さを見せるDetonatioN Gaming Whiteが準優勝を果たし、タイからの刺客、Armory Gamingが3位という結果に。

会場では人気Youtuberでもある「恭一郎」も観戦しており、カメラで遊ぶ様子に会場から笑いが起こる場面もありました。

試合後にはファンミーティングも!

試合後には、参加した16チーム全員が集まりファンミーティングを開催。大勢のファンが駆けつけ、選手と写真を撮ったり、サインをもらったりと、様々な交流が行われていました。


次回、「PJS」の開催はPaRが2020年1月10日(金)、Grade2が2月28日(金)、Grade1が2月29日(土)の開幕を予定しているとのこと。

配信アーカイブは以下よりご覧いただけます。