Amazonが12月6日(金)9:00~12月9日(月)23:59に開催する今年最後のビッグセール「Amazonサイバーマンデー」を機に発売される、森永製菓株式会社のゼリー飲料「inゼリー」の新商品、「inゼリー GAME BOOSTER」。

inゼリー GAME BOOSTERとは

日頃の長時間の練習による目の酷使や、同じ姿勢による身体的疲労によって、ストレスを溜めているeスポーツ選手やゲーマーに向けた商品です。

目の健康のために必要なビタミンA、神経伝達物質として働きストレスに関係していると言われるGABA、3種類の糖分(ブドウ糖、果糖、デキストリン)など、eスポーツ選手が必要とする成分をまとめて摂取することが可能。
180g、180kcalで適度にお腹を満たせ、大会にも普段の練習にもぴったりなゼリー飲料となっています。

詳細:esportsプレイヤー向け「inゼリー GAME BOOSTER」が「Amazonサイバーマンデー」に合わせて12/6に発売

今回はesports press編集部とゲストをお呼びして「inゼリー GAME BOOSTER」を体験してみました。

サイトー(左)
笑うメディア クレイジー」でライターをしている。普段は「モンスト」で遊ぶことが多い。
いちまる(右)
よくプレイするゲームジャンルは「FPS」。最近は「Apex Legends」のランク上げに精進している。

トップバッターはサイトー。ライターとして、PCで長い時間作業するため、普段から目の疲れが溜まっているんだとか。

「日頃の眼精疲労がすごくて。」

 

「目に良さそうな味がする…!」
サイトー
飲んだ瞬間にすごい爽やかなブルーベリーの味がしたので、目に良さそうなことが一瞬でわかりました。ゲームをよくする人って目を酷使することが多いですよね。「inゼリー GAME BOOSTER」はそれにもってこいなゼリーだと思います。

続いて最近「Apex Legends」にハマっているという、いちまるが挑戦。毎日ゲームをするので、目の疲労も体の疲労も溜まっているとか。

いちまる
僕、毎日ゲームをしているんですけど、ゲームのお供に使いたいなって思いました。ずっとゲームに集中していると、甘いものが食べたくなったり、小腹が空いたりするんですよ。「inゼリー GAME BOOSTER」は小腹も満たせて、必要な糖分も補給ができるので、まさにゲーマーの皆さんに使っていただきたいです。しかもストレスに関係しているGABAなども入っているので、目や体の疲れで集中ができない!って時にも自分をリラックスさせるために使いたいです。

他のメンバーにも試してもらいました。

普段からPS4でよくゲームをするというコーン。

「ブルーベリーの爽やかな香りが鼻を通って、リラックスできますね。ゲームやモニターを見続ける人もいいって聞いたので、普段からも使いたいです!」

 
続いて、好きなゲームは「どうぶつの森」だったが、LJLの観戦をきっかけにesportsにも興味を持ち始めたハム。

「甘くてとても美味しいです。観戦していて感じたのですが、選手の皆さんは長い時間同じ姿勢で画面に集中されていますよね。集中力を補うためにも、試合のリフレッシュにもぜひ使っていただきたい商品だと思いました。」

 
最後に、クレイジーでやってみた企画を多く担当しているけーごに体験してもらった。

「inゼリー、最高!」

 

プレゼントキャンペーン


「inゼリー GAME BOOSTER」の発売を記念して、1名様に1箱(6個入り)をプレゼント。

応募方法は以下の通りです。

  • esports press公式Twitterのフォロー
  • 以下のツイートのRT

【注意事項】

  • 日本国内のみのご応募に限らせていただきます。
  • 賞品を選ぶことはできません。
  • 双方のフォローが必須条件となります。一方のフォローを外した場合無効となります。
  • 当選後、いただいた個人情報は、賞品発送目的以外には使用いたしません。賞品発送が完了次第、完全削除いたします。
  • 当選通知後、ご連絡がない場合は無効とさせていただきますのでご了承ください。

inゼリー公式サイト:https://www.morinaga.co.jp/in/jelly/
森永トレーニングラボ for e-sports:https://www.morinaga.co.jp/in/support/labo/esports/