――ここからぶっちゃけトーク編です。チーム同士でメンバーがどんな人なのか一人一人紹介してください。まずは、MUSHAMARU選手についてお願いします。

Wesker選手 : 自分では普通に言ってることが、実は人には悪い風に刺さってしまうっていうことがありますね。

例えば昨日あった出来事で、takomayoさんってよく食べるよねって話をしてた際に、食べ物の話題になると何かにつけてtakomayoさんに振るんですよ。「え、俺がめっちゃ食うからそういう感じで来るの?」みたいな。でも本人には罪悪感がない。ただそこがたち悪いっていう(笑)。

CiNVe選手 : 本番に強いですね。練習の時の出す声量と本番に出す声量の差が凄い。

SeaKingJAWS選手 : ビジュアルですかね。やっぱビジュアルがいいので…。

――ビジュアルがいいほうが映えますもんね(笑)。続いて、SeaKingJAWS選手についてお願いします。

MUSHAMARU選手 : ファンの方とか大会見てる方は物静か大人しそうな印象だと思いますけど、意外と見えないところで爽やかな笑顔をしたり可愛らしい一面があります。

可愛らしいと言われて照れるSeaKingJAWS選手

CiNVe選手 : やっぱり本番に強いですね!

Wesker選手 : 頭がめっちゃ回ります。ただ口がついてきてない(笑)。

CiNVe選手 : 1試合中に5回くらいしか言葉を発さないですもんね。

――そういった一面もあるんですね。続いて、Wesker選手についてお願いします。

CiNVe選手 : ほんと本番に強い!阿吽の呼吸というか無言でも一緒にできる。混戦になってもウェスピーの考えはわかります。

SeaKingJAWS選手 : 練習量がチームで一番多い。そこが凄いと思います。

MUSHAMARU選手 : 顔が素晴らしい!!

一同 : 爆笑

MUSHAMARU選手 : リアルで見たほうがかっこいいとか、写真で見たほうがかっこいいとかあるじゃないですか。ウェスピーの場合はリアルで見ても写真で見ても変わらず、どっちもかっこいい。

Wesker選手 : やっぱり母ちゃんのおかげですね!

――完璧なイケメンという事ですね!続いてCiNVe選手についてお願いします。

MUSHAMARU選手 : 表も裏もあまり変わらないのが良いところですね。よく喋りますしコミュニケーション能力が高いので普段も助かっているところがあります。

SeaKingJAWS選手 : PUBGの理解度が高い。あと僕の十倍以上は喋りますね。

Wesker選手 : 僕に一番合う動きをしてくれる。喋らなくてもこの人こう動くんだろうなってのがわかりますね。あとはしんべーがチームに入って報告量が増えましたね。一人でめちゃくちゃ喋るので、それにつられてみんなも喋るっていう形で良い雰囲気を作ってくれてます。

――プロゲーマーを目指す上でこれは意識しておいた方がいいことがあれば教えてください。

Wesker選手 : やる気!!

CiNVe選手 : 態度!!

SeaKingJAWS選手 : Twitterやその他SNSでの発言に気を付けるべきですね。

MUSHAMARU選手 : 公の場での行動は意識した方がいいと思います。

――態度の面で特に気を付けた方が良いことはありますか。

CiNVe選手 : プロゲーマーを目指すなら、チームゲームであればチームメンバーに対する態度、スポンサー様に対する態度、言葉遣いとかファンに対する物の言い方だったり、そういうところを気を付けないとプロゲーマーになってもすぐ辞めてしまう人が多いと思います。

続いてファンから募集した質問を聞いていきます!
最後にはサイン入りオリジナルTシャツのプレゼントも

 

1 2 3