――ここからはTwitterで募集させていただいたファンからの質問をみなさんに聞いていきたいと思います。試合前に行うルーティーンなどはありますか。

MUSHAMARU選手 : トイレに凄くいきたくなるんですよ。試合中にも行きたくなることがあるので、試合前に何回もトイレにいきますね。試合ギリギリまではいってます(笑)。

SeaKingJAWS選手 : 練習試合前にシャワーを浴びることですかね。入ったほうが調子が良い気がします。大会前は目薬をさしたり手を洗ったりしますね。

Wesker選手 : ルーティーンっていうほどの事ではないんですけど、会場に着くまでに地元の駅にあるスタバに行って、キャラメルフラペチーノを頼んで電車に乗るというのを毎回やっています。

CiNVe選手 : 僕は飛行機で来ているんですけど、羽田空港に着いたら絶対に天ぷらそばを食べる。あとは、試合が始まって飛行機が飛び立つときに「ふぁいてぃーん!!」っていうんですけど、基本的に誰も返してくれないです(泣)。

――初心者の時にどのような練習をしていましたか?またオススメの練習方法があれば教えてください。

Wesker選手: 始めたての頃から、ずーっと激戦区にしか降りなかったですね。絶対に逃げたほうがいいくらいの敵が来ても、その方が練習になるから逆に嬉しいと思う程ずっと戦っていました。

練習方法に関しては、とにかく慣れていくこと。自分が戦いやすい所を見極めたり、いいポジションの判断など戦いで学んでいくことが大事ですね。そうして戦い方の引き出しを増やしていくことが上達への近道だと思います。

CiNVe選手 : どんな小さなことでもいいので、何か自分のトップレベルを作っていくことですかね。

SeaKingJAWS選手 : 僕も激戦区降りが多かったですね。

MUSHAMARU選手 : ひたすらプレイするというのもちろんなんですが、それ以上に動画を見ていました。動画サイトに上げられている上手な方のプレイを見て学んでいましたね。

――――続いて、前チーム(Buhidou Gaming)から長い間選手としてRascal Jesterに在籍しているSeaKingJAWS選手にお聞きします。チーム全体の好きな所を教えてください。

SeaKingJAWS選手 : 今PJSの解説者として活動しているtakomayoとは、前のゲームぐらいから長い付き合いなので結構何でも言い合える仲ですね。あとストリーマーとして活動しているRapiactaは、僕より年上ですけど、精神年齢的には僕より下ぐらいなので、接しやすくて仲のいい友達みたいな感じですね(笑)。

――多くのファンからの応援にはどう感じていますか。

Wesker選手 :普通に応援してくれるだけでも嬉しいのですが、調子悪いとき・良いときに言葉として応援してくれていることが伝わってきたときはやっぱり嬉しいですね。

MUSHAMARU選手 : SNSで応援コメントを貰うのが純粋に嬉しかったりします。

CiNVe選手 : 僕の発言などを覚えていて、欲しがっていたものを差し入れてくれたりするのは凄く嬉しいです。

SeaKingJAWS選手 : オフライン会場で観客を入れた際、良いプレイが出たときや倒されたときに観客から声が上がった瞬間、応援されているのを実感できて嬉しいですね。

――今回はたくさんの質問に答えていただきありがとうございました!最後にファンの皆さんに一言お願いします。

MUSHAMARU選手 : Phase1は総合1位で終われたので、このまま1位をキープしてそのままアメリカへ行けるように頑張ります。応援お願いします。

SeaKingJAWS選手 : もっと練習すれば今以上の結果が出ると思うので、アメリカに行けるように更に頑張っていきます。

Wesker選手 : チームを組んでから間もないので、もっとプレイを煮詰めていきたいと思います。そして、自分のスーパーキャリーでみんなに何もさせないくらいの気持ちで勝っていきたいです。

CiNVe選手 : Phase1では1位を取れたので、Phase2でも1位を死守したいと思います。

Rascal Jesterオリジナルグッズ プレゼントキャンペーン

今回のインタビューを記念して、選手のサイン入り「Tシャツ」を、1名様にプレゼントします。

応募方法は、

の3つのアカウントをフォローし、以下のツイートをRTで応募完了となります。

世界を股にかけて活躍するRascal Jesterメンバーのサインが入った世界でたった1枚の貴重なTシャツです。ぜひご応募ください。

プロゲーミングチーム Rascal Jester


公式Twitter@RascalJester
公式ページRascal Jester

1 2 3