League of Legendsの新しいゲームモード「チームファイト タクティクス(TFT)」が2019年6月26日に実装されました。
チームファイト タクティクス

チームファイト タクティクスとは
7人の敵を相手に勝利を目指して戦う、フリーフォーオール(自分以外のプレイヤー全員が敵の対戦形式)のゲームモード。プレイヤーは自分だけの強力なチームを編成し、ラウンド制で行われるオートバトルに最後の1人になるまで勝ち残ることを目指します。

新ゲームモード「TFT」は、「League of Legends」をPCにダウンロード(無料)することで、誰でもプレイすることが可能。キーボードでの複雑な操作はなく、マウスのみで簡単にプレイが可能なため、気軽に楽しむことができます。

また、プレイ時間に起因する入手アイテムや課金コンテンツが勝敗に影響することはなく、いつスタートしても全プレイヤーが同じ条件となるため、毎回フェアな試合となります。

TFTのプレイ方法
① 「League of Legends」のアカウントを作成(コチラ
② 「League of Legends」をダウンロード(コチラ
③ PCで「League of Legends」を立ち上げ、【プレイ】をクリックし「チームファイト タクティクス」を選択

※日本サーバーでは6月27日午前4時(予定)まで、「League of Legends」のレベルが10以上の方のみプレイすることが可能となります。それ以降は誰でもプレイすることができます。

TFTのゲームプレイトレーラーはこちら。

本ゲームモードはLoLをプレイしている方はもちろん、未経験者の方でも楽しむことができる内容となっているそうなので、ぜひこの機会に一度プレイしてみてはいかがでしょうか。

公式ページチームファイト タクティクス