2019年6月4日(火)にe-sports SQUARE AKIHABARAにて、有名プロゲーミングチーム「Sengoku Gaming」League of Legends部門のロースター発表と新スポンサーの発表会が開催されました。
新スポンサー発表
本日より、飲料メーカー「サントリー」とスポンサー契約を締結したことを発表。
【スポンサー契約締結のお知らせ】
Sengoku Gamingは、サントリーと2019年6月にスポンサー契約を締結したことをお知らせ致します。詳細は下記URLをご覧ください。https://t.co/PZKdbvoTIH pic.twitter.com/kAZ1xtgnMh
— Sengoku Gaming (@Sengoku_Gaming) 2019年6月4日
今後は九州を中心とした事業を展開している株式会社QTnetがメインスポンサーとなり、全5社協力の下、LJL 2019 Summer Splitの優勝をめざすとのこと。
Blank選手、PoohManDuコーチがユニフォーム姿を披露
大きな話題となった元「SK Telecom T1」のBlank選手とPoohManDuコーチが今回はじめて公の場に登場。
オーナーの岩元氏より、それぞれユニフォームが手渡されました。
新ロースターも登場
さらに、LJL 2019 Summer Splitに挑む新ロースター5名と、サブ選手、コーチの発表が行われました。
以下がLoL部門の新ロースターとなります。
TOP:Reiya
JG:Blank
MID:Taka
ADC:OdduGi
SUP:Raina
Head coach:PoohManDu
Sub coach:Maplestreet
SubTOP:DonShu
SubMID:Eugeo
サブコーチ:Pascal
PoohManDuコーチ「Sengoku Gamningは十分上位を狙える」
――LJL 2019 Spring Spiritでは、無敵のDetonatioN FocusMe(DFM)に唯一勝利したSengoku Gamningでしたが、Summerでは現在の状況を変えられると思いますか?
Maplestreet:前シーズンは(DFMに)1戦勝って、ものすごく嬉しくてチーム全体的にもよくやったなと思っていました。今回はTaka、Rainaというルーキーがいて、まだ二人の実力がまだ完全に発揮できてないと思うので、このシーズンでBlankやPooManDuコーチといった新しいプレイヤーと一緒に力を合わせて、実力を完全に出せたらトップ3プラスDFMにも勝てると思います。
PoohManDu:DFMに関しては日本で1位チームということで、とても上手いなという印象を受けました。特にトップの選手は、韓国サーバーでのソロランクの点数も高いということで、アグレッシブで非常に上手い選手だと思っています。ただ、うちのチームも今回Blank選手も入りましたし、実力は十分に上げられると思っていますので、十分上位を狙えると考えています。
――LJL 2019 Summer Splitの意気込みは?
Reiya:今期はとても力強い味方がチームメイトに来てくれたので、優勝目指して頑張りたいと思います。
OdduGi:Springシーズンより、もっとファンが喜ぶような燃え上がる試合をして優勝までいきたいです。
Raina:プレッシャーも凄いですが優勝します。
Taka:今期は自分の思い通りのプレイを見せて、相手が誰でも慌てず自分のプレイを続けたいと思います。
Blank:日本に来ることができて本当に嬉しいです。これからやることは山積みになっているんですけども、World Championship(WCS)にぜひ出場したいと思っています。
LJL 2019 Summer Splitは2019年6月14日(金)より開始。Sengoku Gamingがどこまで成長できたのか、注目してみてはいかがでしょうか。