人気MOBAゲーム「League of Legends(以下、LoL)」が、パッチノート11.20の情報を公開しました。
🆕パッチノート 11.20
スキン「魅惑の魔女」、バランス調整、Worlds Clash、バグ修正など
詳細はこちらから👇📒https://t.co/175sp8O1EF pic.twitter.com/cC5lwOYzG3
— リーグ・オブ・レジェンド (@LoLJPOfficial) October 5, 2021
以下、パッチノートより引用。
チャンピオン バフ
■ダリウス
W – 脚削ぎ
クールダウン 7/6.5/6/5.5/5秒 ⇒ 5秒
■エリス
基本ステータス
基本体力 534 ⇒ 555
レベルアップごとの基本物理防御 3.35 ⇒ 4
■へカリム
W – ソウルドレイン
クールダウン 22/21/20/19/18秒 ⇒ 18秒
ミニオンとモンスターからの回復量の上限 90/120/150/180/210 ⇒ 120/150/180/210/240
■ウディア
R – 不死鳥の型
扇状範囲のダメージ 50/95/140/185/230/275(+魔力の80%) ⇒ 60/110/160/210/260/310(+魔力の80%)
チャンピオン ナーフ
■タリヤ
Q – スレッドボレー
2発目以降の石がモンスターに与えるダメージ 80% ⇒ 75%
■アムム
Q – 絡みつく包帯
ダメージ 70/100/130/160/190(+魔力の85%) ⇒ 70/95/120/145/170(+魔力の85%)
マナコスト 30/35/40/45/50 ⇒ 70
■シンジド
E – すくい投げ
基本ダメージ 50/65/80/95/110 ⇒ 50/60/70/80/90
ダメージ反映率 魔力の75% ⇒ 魔力の60%
■ジャーヴァンⅣ
固有スキル – 武魂の律動
追加ダメージ 対象の現在体力の10% ⇒ 対象の現在体力の8%
■イレリア
固有スキル – アイオニアの熱情
最大スタック時の増加攻撃力反映率 30% ⇒ 20%
■シェン
固有スキル – 内気功
シールド量 60~111(チャンピオンレベルに応じて)(+増加体力の14%) ⇒ 50~101(チャンピオンレベルに応じて)(+増加体力の14%)
アイテム・サモナースペル 調整
帝国の指令
最初の命中時の追加ダメージ
36~60(レベルに応じて変化) ⇒ 45~75(レベルに応じて変化)
バグ修正
「帝国の指令」のマークによるダメージがマークを消費した味方チャンピオンのものとして正しくカウントされるようになりました
スマイト
最大体力に応じた体力回復量
15% ⇒ 10%
ジャングルキャンプ
グロンプの基本攻撃力 78 ⇒ 74
古のクルーグの基本攻撃力 78 ⇒ 74
新スキン「魅惑の魔女」
魅惑の魔女ポッピー
魅惑の魔女シンドラ
魅惑の魔女ナミ・フィオラ
魅惑の魔女ユーミ
魅惑の魔女モルガナ プレステージエディション
クロマ
公式ページ:パッチノート 11.20