人気FPSゲーム「OverWatch」の続編である「OverWatch2」の開発者によるPvPプレイ動画が、2021年5月21日(金)日本時間4:00に公開されました。


以下、公式配信・公式Twitterより引用。

新マップ

New York






Toront






RIO DE JANEIRO






ROME






MONTE CARLO






ヒーローのキービジュアル(一部)

トレーサー

マーシー

ルシオ


マクリー



リーパー



ファラ





ウィドウメーカー





トールビョーン






ゲームプレイ

PvPが5対5へ変更


従来の基本的なPvPのゲームモードでは6対6でしたが、5対5に変更されました。
またロールの人数は固定され
・タンク1
・ダメージ2
・サポート2
の編成となります。

それと同時にパッシブスキルが追加され、ライブ配信では以下調整について語られました。
ダメージ:他ロールよりわずかに早く移動できる
サポート:戦闘から短時間離れた際に自動的に体力が回復できるようになる
タンク:ノックバックを減らし、他ロールと比較するとダメージを与えられた際に敵に与えるアルティメット・チャージが少なくなる

新ゲームモード「プッシュ」


新たなゲームモードとして「プッシュ」が追加されました。
プレイヤーは中央に配置されたロボットを制御下に置くためバトルを繰り広げ、敵拠点を目指して「プッシュ」して競い合います。

ヒーローの調整

メイの「凍結ブラスター」やウィンストンの「テスラキャノン」が調整されます。
メイの「凍結ブラスター」は敵の動きを遅くすると同時にダメージを与える点は変わりませんが、敵が凍結することがなくなりました。

また3月時、ラインハルトのシールドの耐久値が800になると発表されていました。
しかし動画内での耐久値は1200に変更されていました。