人気バトルロイヤルシューター「Apex Legends」にて、従来のFPS視点からTPS視点でプレイ出来てしまうバグが発見されました。

Went into 3rd person view when I was about to get respawned and my squad died. Has this ever happened to anyone else before?! from apexlegends

死亡してしまったレイスが味方ライフラインから復活してもらおうとしますが、それと同時にライフラインが敵に撃たれて死亡。リスポーンは正常に行われたものの、復活したレイスは何故かFPS視点からTPS視点となってしまいます。ただ、TPS視点でも普段通り動けるようで、雪山を駆け上がる様子を確認することができます。

こちらのバグは、リスポーンとキルが同時に起きたことで処理が追い付かなかったことによるものだと考えられています。不具合ではありますが、通常では見ることが出来ないレアな光景を見ることができますので、ぜひ動画をご覧になってみてください。

情報元Apex Legends glitch lets you play in 3rd person and it looks incredible