Riot Gamesが開発を手掛けた話題のFPSタイトル「VALORANT」のアメリカの強豪チーム「Cloud9」が、女性のみで構成されたチーム「MAJKL」を「Cloud9 White」としてチームに迎え入れたことを発表しました。



新チームの発表と共に、「Cloud9 White」の公式パートナーに米国最大手の情報通信会社AT&Tが就いたことも発表しました。

Cloud9 シニアゼネラルマネージャー Gaylen Malone氏 コメント

「MAJKL」について私の目に留まったのは、彼女たちが自らのプレーを完璧にし、お互いを見つけ出し、チーム一丸となって競い合うために懸命に努力しなければならなかったということです。彼女たちは、ゲーム内で一番になるという目的のもと集まった、才能あふれる女性グループであり、そうなるために一生懸命努力をしてきました。そして、たった数ヵ月間で見た彼女たちの躍進は驚くべきものでした。彼女たちは、ゲーム内外で「Cloud9」が示し持つ多くの価値観を見せてくれました。私は、彼女たちを「Cloud9」に歓迎できることを非常に嬉しく思います。

AT&T Shiz Suzuki氏 コメント

より包括的なesports業界の構築に向けて、「Cloud9」と提携しこの一歩を踏み出だせたことを嬉しく思います。私たちの目的は、ゲーマーのみなさんにAT&Tのサービスや商品を提供するだけでなく、「Cloud9」と才能溢れる女性たちがこの業界で成功するのために、必要不可欠で意味のある変革をもたらすことです。世界最大のステージに立って、後世に語り継がれる「Cloud9」とAT&Tの最高の人材を見られるのが待ち遠しいです。

「Cloud9」は、既にVALORANTの男性チームを保有しているため、今回の姉妹チーム「Cloud9 White」の発足に伴って男性チームを「Cloud9 Blue」と改名し、今後活動していく模様です。

公式ページ(英文):MAJKL ROSTER JOINS C9 VALORANT