人気FPSゲーム「レインボーシックスシージ」の公式Twitterにて、TACHANKAリワークについての新情報が10月8日(木)に公開されることが発表されました。

今回は、TACHANKAのリワークについて既に公開されている情報を基におさらいしていきます。

TACHANKAリワーク

以前より、ピック率やオペレーターガジェットなどが「レインボーシックスシージ」というゲームにTACHANKAのスタイルがあっていないと問題視されており、競技的な面よりシージ界のアイドルとしてプレイヤーに愛されているオペレーターでした。今回適用が発表されたTACHANKAリワークについては、今年の2月に開催された「Six Invitational 2020」にて、開発陣が以下のように詳細を発表しました。

  • メインガジェット LMG→グレネードランチャー
  • メインウェポンにLMGが追加

今後の影響は?

補強プールの追加により、工事役としての役割を担う可能性が考えられます。新ガジェットのグレネードランチャーは、跳弾となっており敵のエリア侵入阻止、プラント阻止が可能となります。スモークと同様の使い方が出来れば、守り方にも幅が出来るガジェットとなりそうです。プロリーグですぐに使用が出来るかは未だ不明ですが、今後リワークされたTACHANKAを戦術の一部として使用するチームが現れるのかどうかも、一つの注目ポイントになりそうです。

10月8日にレインボーシックスシージ公式Twitterおよび、UBISOFT NorthAmericaの公式Youtubeチャンネルより、発表があるのを注目してみてはいかがでしょうか。