人気バトルロイヤルシューター「Apex Legends」にて、オクタンがミラージュの能力を使用する映像が動画投稿サイト「Reddit」にて公開されました。

Broken game or new mod? from apexlegends

本映像では、プレイヤーがオクタンを使用しているにもかかわらず、ミラージュのスキル「サイクアウト」を使ってホログラムのデコイを作り出している場面を確認することが出来ます。

ホログラムはオクタンのものになっている上に、映像では使用しませんでしたがアルティメットスキルの表示もミラージュのものになっていたため、完全にミラージュの能力を受け継いだオクタンが生まれた形になりました。

これらの現象はバグによるものであるという予想の一方、今後の新イベントで実装される特殊ギミックではないかといった予想もされています。現在、開発元から今回の動画に関する内容に言及していないため真相は不明ですが、他レジェンドの能力を使用できるゲームモードは面白いかもしれませんね。

情報元Bizarre Apex Legends glitch is giving characters different abilities