人気バトルロイヤルシューター「Apex Legends」で実装された最新アップデート情報をご紹介致します。今回パッチノートで明記された内容以外にもサイレントで修正された部分がありますので、そちらも併せてご紹介します。

「大晩餐会アーケードイベント」が開催

レジェンド

ジブラルタル
・パッシブスキルの追加:ドームシールド内にいる間、より早くチームメンバーを復活させることができるようになりました。

レイス
・戦術アビリティ「虚空」とアルティメットアビリティ「ディメンションリフト」を同時に使用したときの移動速度上昇を削除。
・戦術アビリティ「虚空」のクールダウン時間が増加:25秒→35秒。

クリプト
・ドローンの体力が1→30に増加。
・アルティメットアビリティ「EMP」の使用時、味方のトラップ等を破壊することがなくなりました。
・「EMP」によって味方にスロー効果を及ぼすことがなくなりました。

武器

拡張エネルギーマガジンが削除
・ハボックのマガジンサイズは32に固定
・ディボーションのマガジンサイズは44に固定

ゲームプレイ

トーナメントモード機能が実装
待望のカスタムマッチの機能が追加されました。現在は承認された方のみしか、この機能を使用することができないため注意が必要です。

その他

・投擲物を狙う際に弾道が表示されないバグが修正
・最終サークルが悪い位置になってしまうバグが修正

サイレント修正

赤色のデスボックス
以前まではデスボックス内に保管庫のカギが入っていても、箱の色によって判別することができませんでしたが、今回のアップデートで保管庫のカギがボックス内にある場合、赤色で表示されるようになりました。

ロングボウアイアンサイトの改善
スナイパーライフル「ロングボウDMR」のアイアンサイト(標準装備のサイト)が、更に敵を視認しやすいように改善されました。

ジブラルタルに新たな復活モーションが追加
ジブラルタルが、ドームシールド内でノックダウンした味方を復活させるときのモーションが追加されました。先述の復活速度上昇と併せたアップデートになります。

射撃演習場のAIダミーが強化
射撃演習場にて、特定の条件下によって動かすことができるAIのダミーに強化が入りました。動きや照準を合わせたときの反応などが向上しています。

その他、細かな不具合修正は公式ページよりご確認ください。

情報元7 Apex Legends changes not announced in Grand Soirée update patch notes