10月16日、池袋で行われたLoL10周年記念イベント「十周年感謝祭」でRiot Gamesは、LoLモバイル版「LoL:ワイルドリフト」を発表しました。2020年リリース予定の本作詳細情報をお伝えします。

「LoL:ワイルドリフト」注目ポイント

スマートフォンに完全フィット 専用システム「ワイルドリフト」

本作はPC版を移植するのではなく、スマートフォン用にデザインされた仕様、全くの別物となっています。キャラクターモデルを始め、アニメーション、ゲームシステム等全てが1から作り直されていますが、LoLのゲームプレイの根幹部分はPC版と遜色ない出来映えに。


必要スペックは比較的低めに

iOS・Android両方でプレイ可能な本作。iOSデバイスはiPhone 5S以降の機種、AndoroidデバイスはSamsung Galaxy A7と同等以上の機種、と比較的要求スペックは低めで多数の機種でプレイ可能となりそうです。

注意:PC版とのクロスプレイは不可、コレクション互換もなし

PC版とさまざまな仕様の異なりがあるため、公平性の観点からクロスプレイは実装されません。また、チャンピオン・スキンにも若干の違いがあるためPC版からそれらの移植は不可。ただし既存のプレイヤーには「PC版リーグ・オブ・レジェンドに時間とお金を費やしてくれた皆さんには、それに応じた報酬を提供することをお約束します。これについてはローンチが近づいた時にまた改めて!」と何らかの報酬が与えられることが明らかになっています。

LoLプレイヤーにとっては待望となるモバイル版「LoL:ワイルドリフト」、日本では2020年末までにはリリース予定となっています。特設サイトではオープンβ事前受付も始まっているので、ぜひ登録してみてはいかがでしょうか!

関連リンクワイルドリフト特設サイト