――ここからはぶっちゃけトーク編!本人以外がこの人実はこうなんです!っていうところをそれぞれ教えてください。まずはYakou選手のご紹介からお願いします。

Sylphia:スクリムで悪い結果やミスがあっても、チームの雰囲気を悪くしないようにしてくれているところはすごく良いところですね。

okap:結構年上なんで、しっかり大人な対応してるなって思います。

Hydrich:んー、やっぱイケメンですよね。しかもゲーム上手いし(笑)

全員:ほんとにそれは許せない(笑)

以下の動画では、イケメンYakou選手が喋ります。動きます。

――イケメンなのにゲームも上手いなんて、僕も許せないです(笑)ステータス完璧じゃないですか!
つづいてSylphia選手のご紹介お願いします。

Yakou:オンとオフの切り替えがちゃんとして、スイッチが入ると集中力が凄いですね。若いのに大人な考え方が素晴らしいと思います。

okap:まだまだ若造ですけどね(笑)

一同:(笑)

――若いってこれから成長ができるし、18歳でこれだけ大人っぽいって素晴らしいことですよね。
それでは次に、Hydrich選手のご紹介お願いします!

Yakou:生ものが食べれらない。

Hydrich:食べられないことはないんですけど、あんまり美味しいとは思わないです・・・。

――ってことは肉食系男子ですか?

Hydrich:そうですね、肉は好きです(笑)

okap:あとは、彼雰囲気が優しいですね。「仏」です。

――JUPITER NOVAの肉食系「仏」男子ですね。続いては、okap選手について教えてください。

Sylphia:うーん、モチベーションお化け。ゲームに関して自分で調べたりするんで。なんだかんだ研究熱心みたいなところが良いですね。

okap:でも、みんなに共有しないけどね(笑)

一同:共有しろ!!!

“メンバーに怒られるokap選手”

 
マネージャーさん:ダイエットの話はしたの?

okap:あっ。僕、実は1年で15キロ太っちゃって。Season3のDay1から、11キロくらい落として(取材はDay6終了後)、今はまだ頑張ってる途中です。

――ってことは、PUBGも頑張りつつダイエットも頑張っていらっしゃるんですね。あと4キロ頑張ってください!

okap:頑張ります(笑)

――PUBGプレイヤーでライバルまたは尊敬しているチーム、プレイヤーはいらっしゃいますか。

Yakou:今はいないのですが、前に所属していたSCARZとかは結構ライバル視してます。尊敬しているのはPJS Grade1で戦っているオーダー、リーダーの方々ですね。

Sylphia:SunSister Suicider’sのgabhaさんが好きで、尊敬しています。プレイスタイルが丁寧なのと、雰囲気が悪くならないように、報告に気を使って綺麗でわかりやすくしているところが好きです。

Hydrich:PKLという韓国リーグで戦っている選手はみんな上手くてレベル高いので、尊敬しています。自分もそうなれるように頑張りたいと思っています。

okap:Rascal JesterとかDetonation Gaming Whiteが結構いい動きしてて、すごい尊敬してます。選手でいうとgabha選手とGokuri選手ですね。二人ともバランス型で近距離も遠距離もパフォーマンスが高い所が凄いと思っています。

――これからプロを目指す人へ向けて、プロゲーマーとして何が必要だと思いますか。

Yakou:ただゲームが上手いだけじゃ、選手としては活動できなくて。海外のトッププロでさえゲームが上手いだけじゃなくて、ファンサービスや配信を行っているので、ゲーム以外も意識して活動することですね。

esports後進国と呼ばれている日本では、まだまだそれが大事かなって思います。あとは、お客さんが会場に入場されて、その前で恥ずかしくない姿勢も大事だと思っています。

ファンが気になる質問をピックアップ!
さらにサイン入りオリジナルグッズのプレゼントも

1 2 3