Riot Gamesが開発を手掛けた人気FPSゲーム「VALORANT」が、新エピソード「フォーメーション」の最新パッチノート2.06を公開しました。
VALORANT パッチノート 2.06https://t.co/gFtn7OcQzt
・ヴァイパーとヨルに変更
・バッキーの微調整
・HRTFオーディオの実装 pic.twitter.com/Qcn3SLYvVd— VALORANT // JAPAN (@VALORANTjp) March 30, 2021
目次
エージェントのアップデート
ヴァイパー
ヨル
ブラインドサイド
- フラッシュの発動時間が短縮:0.8秒→0.6秒
- フラッシュの効果時間が延長:1.1秒→1.5秒
ゲートクラッシュ
- 「ゲートクラッシュ」がキルで更新されなくなり、35秒ごとに充填されるようになりました。
- 「ゲートクラッシュ」による空間の裂け目の持続時間が延長:20秒→30秒
- 「ゲートクラッシュ」による空間の裂け目がステルス状態から可視状態になる範囲が減少:7m→4m
- 可視範囲を示すビジュアルを、動いている空間の裂け目に追加しました。
ディメンショナルドリフト
- ULTポイントが減少:7→6
- 「ディメンショナルドリフト」中に「ゲートクラッシュ」を再発動できるようになりました。
キルジョイ
ナノスワーム
設置した「ナノスワーム」のグレネードを購入フェーズ中に回収し、チャージを回復できるようになりました。
武器のアップデート
バッキー
- プライマリ射撃(左クリック)の拡散率が減少:3.4→2.6
- オルト射撃(右クリック)の拡散率が減少:3.4→2.0
- プライマリ射撃とオルト射撃の両方でダメージ曲線をアップデートしました。
- 右クリック射撃によるペレット数が減少:15→5
0m~8mはペレット1発につき20ダメージ
8m~12mはペレット1発につき12ダメージ
12m以上はペレット1発につき9ダメージ
モードのアップデート
エスカレーション
アビリティー
- レイズの「ショーストッパー」に、地面に触れると補充される「ブラストパック」のチャージが2つ付属するようになりました。
- スノーボールランチャーにスケートが付属するようになりました。機動性が向上したことで、より破壊力の高い武器に対して優位に立つことが可能になりました。
- ビッグナイフに、キル時に補充される「テイルウィンド」(ジェットのダッシュ)のチャージが1つ付属するようになりました。
- ロードアウトのバリエーションに、まれにしか出現しない少し予想外のものが加わっています。
コンペティティブのアップデート
ゲーム内のリーダーボードからプレイヤーのキャリアを閲覧できるようになりました。リーダーボードに載っていて個人情報を明かしたくない場合は、クライアント内の切り替え機能で「秘密エージェント」と表示することができます。
頭部伝達関数(HRTF)
- オーディオ設定パネルに、HRTFを有効にするオーディオ切り替えを追加しました。
- HRTFを有効にすると、ヘッドホンを装着しているプレイヤーはシミュレートされたサラウンド音響空間でオーディオを再生できます。
- 現在、HRTFを有効にした状態だと、足音、リロード音、デスマッチのリスポーン音のみが3Dでレンダリングされます。
- この機能を使用している間は、その他の3D音響処理を無効にすることをおすすめします。
その他、不具合修正はこちらから。
公式サイト:VALORANT パッチノート 2.06