世界大会ベスト4を獲得するなど、日本の競技シーンにも影響を与えた「野良連合」レインボーシックスシージ部門から、外国人コーチとして功績を残したAr7hur氏が脱退することを発表しました。

以下、ツイートから翻訳。

給料未払い等の問題で、野良連合を脱退します。

残念な事に、こういう結果になってしまいました。脱退したくはなかったのですが、現状こうするしかありませんでした。10月22日がチームとして活動する最後の日です。
8月末、給料および賞金の未払いの告発内容で、元野良連合のオーナー貴族氏に関わるスキャンダルが公になりました。チームは、多くのスポンサーを失い、私の給料も支払われなくなりました。

最後に給料が支払われたのは7月末で現在、10月です。今なお、チームマネージャーのJinku氏の助けを借りながらこの問題を解決しようとしています。現在、貴族氏とは連絡が取れていません。
私が送ったメッセージの多くは返信がなく、最後に連絡が取れたのは、もう1か月以上前です。返信が来ていても、言い訳ばかり。貴族氏が契約を無視して、蒸発してしまっている以上、今は、将来が真っ暗です。

私は、このゲームが大好きです。チームと仕事をするのが大好きですが、大人としての義務がありますし、組織からのサポートがゼロの状態で、無給で仕事を続けることはできないです。

このような機会を与えてくれたチームメイトには感謝しています。彼らと仕事ができたことは、光栄でした。ここ数年、思うような結果を出せず多くの困難に当たってきました。数か月で数回のロースター変更、給料問題、その他の問題。この問題にすぐ適応できなかったですし、それは僕らにも非があります。そうは言っても、彼らは上達していますし、全員がまだ勝ちたいという気持ちを持っています。

まだ未払いの給料については、しっかり請求をする予定です。この期間助けてくれたJinku氏には感謝しています。

以上をもって、私は新しいチームを探しています。コーチ、2ndコーチ、アナリストとして働くことが出来ます。世界中どこでもオファーを受け付けます。オファーがある場合、メッセージにて
受け付けます。

このツイートの拡散をお願いします。ありがとうございました。以上です。