アメリカの強豪チーム「TSM」のApex Legends部門所属のAlbralelie選手が、「Apex Legends」の競技シーンからの引退を発表しました。

以前よりApex Legendsの武器やキャラクターのバランス調整、ゲーム内のバグに対して苦言を呈しており、今回、募り募った不満や不安から競技シーンから引退することを決意して、「VALORANT」への移行を発表しました。
5度に渡る大会優勝、日本でも人気のストリーマーであり、幅広い交友関係からみんなに愛されていたレジェンド選手でした。

以下、Read全文翻訳

私の愛する人たち、支持してくれてありがとう

今日、私はAPEXの競技シーンから引退を発表し、Valorantでの未来を追求していきたいと思います。
この意思決定に対して悲しみ、今後みなさんが私を支持してくれなくなるかもしれないことに関しては十分理解できますが
この判断は私自身の幸せの為に行ったものです。私自身、APEXの未来について不安視するほどになり、今後APEXのシーンにおいて安心して身を置けないです。
APEXが私にとって沈みかけの船であるということは、何度も配信を通して意見を述べましたが今日がその船から降りるべき時だと思いました。

TSMのチームメイトと競技シーンで仲良かった友達のみんなへ、私は心からみんなの今後の活躍を願っているし、みんなのことが大好きだ、そして今後も連絡を取り合えると良いね。@oh_Nocturnal @MonsoonGG @ImMadnessTV @NiceWigg @Nokokopuffs_ @heyGuhrl @TSM_Reps 彼らには感謝しているよ。
みんなのポジティブさと愛を通して、私はより良い人間になることが出来ました。みんなと出会えたことはこの上ない幸せであり、将来またどこかで出会えることを願っているよ。

ファンのみんなへ、本当に申し訳ないです。ゲームに対しての不満からここ数か月間低迷していたのは、みなさん配信を通して知っていたと
思いますが、配信で毒舌になったり態度が悪かったことで見るに堪えないものにしてしまった事、本当にごめんなさい。
Valorantに移行することで今後多くの人からの支持を失うと思いますが、それでも私がプレイするゲームに囚われずに私自身についてきてくれる人には感謝します。
私はみんなのことが本当に好きだから、今後の私のコミュニティーの為に、私自身がよりポジティブになりが親しみやすく幸せになれるよう最善を尽くします。

TSMへ、何も才能の無いに私に輝く機会を与えてくれて本当に感謝しています。私の人生を変える機会を与えてもらえたことこの上なく感謝しています。
ただ部屋に座って現実逃避の為にゲームをする青年から、X-gamesとPolandで優勝しTwitch Conの為にカルフォルニアへ行けるほどになったのは
私自身信じられません。この一年、あなた方がさせてくれたことは私の人生を変えてくれました。心から感謝しています。

引用元:https://www.twitlonger.com/show/n_1srdu6p