人気FPSゲーム「レインボーシックスシージ」などを発売している、ユービーアイソフト株式会社の年に一度の祭典「UBIDAY 2019」が2019年10月6日にベルサール秋葉原にて開催されました。

今回はイベントの様子をフォトレポートでお届けします。

R6Sのオペレーターが!フォトスポット

レインボーシックスシージの防衛オペレーター「アリバイ」と一緒に写真が撮れるフォトスポットがイベント会場入り口に設置され、イベント来場者もコスプレができる仕様となっていました。

また、会場には多くのコスプレイヤーも参加。今回は一部を紹介します。

 

 

イベントステージには父ノ背中が出演

人気ストリーマー集団として活動する「父ノ背中」からけんき選手とDustelBox選手がイベントステージ「ススムの知らない世界」に出演し、トークショウを開催。

esportsをテーマにプロゲーマーとしても活躍する彼らに、チームの内情や競技シーンについて、司会の今立進さんが質問をしていくステージとなりました。

選手が個人事業主として活動しているという父ノ背中は、選手が自ら営業に行くなど他のプロチームとは一風変わった運営スタイルであることを明かしました。

また、今立進さんにユニフォームをプレゼントする場面も見受けられました。

コスプレランウェイに人気コスプレイヤーえなこが登場


ユービーアイソフトから発売されているゲームのコスプレを披露するコスプレランウェイが開催。東京ゲームショウでもレインボーシックスシージの人気オペレーター「エラ」のコスプレを披露したえなこが登場し、会場を一気に沸かせました。

レインボーシックスシージのコスプレをはじめ、ゴーストリコンやディヴィジョン、ウォッチドッグス、アサシンなどのコスプレイヤーが集まりました。


多くのユービーアイソフトファンが集まった今回のイベント。11月にはレインボーシックスシージのプロリーグファイナルが愛知県で開催予定となっているため、ぜひ注目してみてはいかがでしょうか。

イベントの様子は以下よりご覧いただけます。