GANYMEDE株式会社が運営する人気プロゲーミングチーム「JUPITER」が、マルチオンラインゲーム「ブロスタ」部門を設立。同部門にMilkreo(みるくれお)選手、Hagego(はげご)選手、Ponkotsu(ぽんこつ)選手、TENSAI(てんさい)選手の4名が加入することが決定しました。

JUPITERは、2018年1月よりPLAYERUNKNOWN’S BATTLEGROUNDS (PUBG)の競技シーンで活動を開始し、ブロスタ、PUBG、Fortnite、Overwatch、Apex Legendsなど、シューティングゲームを中心に国内やアジアの大会で好成績を残し、日本代表選手を多く輩出する「プロゲーミングチーム」です。

ファッション、ストリートカルチャー、音楽、マガジンなど、ゲームカルチャーとは異なる分野との垣根を越えて、世の中に大きな影響力を与え続けられる魅力的なチームとなり、プロゲーマーが憧れの存在となる未来を作ることを目指し、活動しています。

Milkreo選手、Hagego選手、Ponkotsu選手の3名は、2019年10月に行われた「RAGE ブロスタ 日本一決定戦」に九州・沖縄エリア代表「あにまるちゃんぷるー」のメンバーとして出場し優勝。日本一に輝きました。また、その後、2019年11月に行われた「ブロスタ 世界一決定戦」には日本代表として出場し、準優勝という結果を収めている、ブロスタ界屈指のプレイヤーです。

さらに、TENSAI選手は、2019年10月に行われた「RAGE ブロスタ 日本一決定戦」に近畿エリア代表「理想ムーブ」のメンバーとして出場し、ベスト8という結果を収めている強豪プレイヤーとなります。

選手メッセージ

Milkreo選手
前回はアマチュアとしてブロスタ世界一決定戦に出場し、海外チームであるNOVAに負けて2位だったのですが、今回JUPITERに加入したことで勢いをつけ、NOVAに勝ち1位を取って、そのまま世界一を取り続けます!!

Hagego選手
この4人で大会にどんどん勝っていきます!YouTubeも飛躍できるよう頑張ります!

Ponkotsu選手
JUPITERに入って、めちゃくちゃ練習して、今度こそは絶対世界一取ります!

TENSAI選手
JUPITERに所属させて頂くことになりました!チームの力になれるよう全力で頑張りますので応援よろしくお願いします!

強力な4名の選手が加わり、新しく始動した「JUPITER」のブロスタ部門に、ぜひ注目してみてはいかがでしょう。