esportsシーンではおなじみのオンラインゲーム「リーグ・オブ・レジェンド(League of legends)」に新チャンピオン「不思議のカメレオン ニーコ」が12月6日に追加されました。

新チャンピオン「不思議のカメレオン ニーコ」

新チャンピオン「不思議のカメレオン ニーコ」
「チャンピオン」とは、プレイヤーが操作するキャラクターのこと。今回追加されたことによりチャンピオンは142体目になりました。

また、このチャンピオンのスキルや立ち回りについての動画も公開されているので、合わせてチェックしてみてはいかがでしょうか。

『不思議のカメレオン ニーコ』の動画

紹介動画

固有スキル:「駆け巡る色彩」

味方チャンピオンに姿を擬態することができる。敵チャンピオンにダメージを与えるか、敵チャンピオンからダメージを受けると、もしくは「弾ける花弁」か「からまれ!」を使用すると擬態が解除され、クールダウンが増加する。

Q:「弾ける花弁」

指定した場所にに種を投げ、花を咲かせ敵にダメージを与える。これによって敵をキルするか、チャンピオンまたは大型モンスターにダメージを与えると、最大2回まで再度花が咲く。

W:「シェイプスプリッター」

自動効果:通常攻撃3回ごとに霊的エネルギーと共鳴して追加魔法ダメージを与え、少しの間だけ移動速度が増加する。
発動効果:少しの間だけインビジブル状態になり、視界から消えて移動速度が増加し、その時点の姿のクローンを指定方向に送り出す。

E:「からまれ!」

指定方向に魔法の渦巻を投げ、当たったすべての敵にダメージと短いスネア効果を与える。最後に当たったチャンピオンはスネア効果時間が増加する。
からまれ!は2体以上の敵に当たると、大きさ、速さ、スネア効果時間が増加する。

R:「ポップブロッサム」

霊的魔力のチャージを開始する。少ししてから宙に飛び上がり、シールドを獲得して周囲の敵にスロウ効果を与え、着地時にエネルギーを解放して範囲内の敵に大ダメージを与えてスタンさせる。
駆け巡る色彩で味方に化けている時は、敵にはニーコの最初のチャージは見えない。

立ち回り参考動画

『冬の奇跡ニーコ』スキン

新チャンピオン『不思議のカメレオン ニーコ』、『冬の奇跡ニーコ』スキン
今回追加された新チャンピオン『ニーコ』は、975RP(課金により購入することができるゲーム内ポイント)、もしくは7800ブルーエッセンス(ゲームをプレイすることでもらえるゲーム内ポイント)で購入することができます。また、新チャンピオンのスキン(ゲームプレイ中の見た目や各種動作を変更できる)「冬の奇跡ニーコ」(1,350RP)も同時に登場します。このほかにも新たなスキンを順次追加予定とのこと。

新チャンピオン追加に合わせてこちらのスキンも手に入れてみてはいかがでしょうか。

※価格はリリース時のものです。
※チャンピオンのスキルや各種設定は今後のゲーム内アップデート(パッチ)によって調整または変更されることがあります。

特設ページ:チャンピオン紹介 不思議のカメレオン、ニーコ