人気バトルロイヤルゲーム「Apex Legends」が、シーズン8「メイヘム」のローンチトレーラーを公式Twitterにて公開しました。


本映像の中では、巨大な船の上で盛大な歓声のもと、新レジェンドとして迎え入れられる「ヒューズ」であったものの、謎の声の主「マギー」によって状況は一変。「マギー」は巨大な船を暴走させ、観客にへ攻撃を始め、混乱を招きます。「ヒューズ」のとっさの判断で暴走を食い止めますが、「マギー」は、キングスキャニオン内に仕掛けた爆弾を起動し、キングスキャニオンを破壊させます。

この爆発に巨大な船も巻き込まれ、キングスキャニオンの地へと落下します。キングスキャニオンの崩壊により、シーズン8に向けたマップ変更が行われるため、キングスキャニオンがシーズン7の残りの期間カジュアルマッチのローテーションから外されるとのこと。

動画の最後には、「ヒューズ」のアビリティと見られる小型ミサイルが義手から放たれ、新武器の「30-30 Repeater」で撃たれ、爆発が拡散される様子も描写されています。

シーズン8は、2021年2月2日(火)開幕予定となっています。

公式サイト:エーペックスレジェンズ™シーズン8-メイヘム