人気バトルロイヤルシューター「Apex Legends」の公式Twitterにて、ハロウィンイベント「ファイトオアフライト」が復刻開催されることが発表されました。

「ファイト・オア・フライト」は、日本時間の10月23日(金)から11月4日(水)で開催。

以前開催のイベント同様に「キングスキャニオン」の夜間バージョンが舞台となり、以前に期間限定モードとして実装された「シャドウフォール」に改良が加わった新モード「シャドウロワイヤル」をプレイすることができます。

新モード「シャドウロワイヤル」

「シャドウロワイヤル」は、3人でマッチを開始。敵プレイヤーに倒されてしまうとレヴナントのアルティメットスキル「デストーテム」で復活したときのような「影」となり、残ったメンバーを援護することができます。

「影」の状態では、武器を使用することができなくなるものの、移動能力が大幅に向上し、近接攻撃で強力な一撃を加えることができます。また、「影」の状態でも味方の復活は可能。

さらにタイタンフォールでは実装されていた「ウォールラン」もできるようになりそうです。本モードでは、3人全員が倒されるまでマッチを続けることができます。

イベント限定スキンが登場

「ファイト・オア・フライト」では、ハロウィン限定のスキンが登場します。コースティックやブラッドハウンド、ジブラルタルにレイスなどのスキンが登場し、前回実装されていたものに加えて、バージョンアップしたスキンも実装されます。

またイベント中は、限定チャレンジも登場し、上記のスキン以外にもハロウィン限定スキンや武器スキンなどが報酬としてゲットすることができます。

公式ページファイト・オア・フライトが復刻