人気バトルロイヤルシューター「Apex Legends」にて、突如「射撃場に集合して」というアナウンスが流れ、射撃場であることをすると限定イベントが始まる。

10月13日深夜、ゲーム内で突如アナウンスが・・・。

10月13日深夜、ゲーム内ロビーにて突如以下のようなアナウンスが流れた。

「あー、あー、聞こえるかい?ああ、やっとつながった。ちょっといいかい?アンタに頼みがあるんだ。射撃場まで来てくれないか?」

聞いたことのない声をしているアナウンスの主は、いったい誰なのか。筆者は射撃場へと足を運んだ。

射撃場にモニターが出現

アナウンスを聞きつけたプレイヤーが射撃場に長蛇の列を作る中、筆者も参戦。
射撃場に到着すると、見慣れないものが・・・。

なんと、モニターと開くことのできないサプライボックスが出現していたのだ。

モニターへと足を運ぶと、先ほどと同じ声の主がモニターで映像を流しはじめた。

映像は以下の内容を話し始めた。

「Apexゲームのデータを取りたいとおもっているんだよ。そう、あんたのね。指定のチャレンジをこなしてくれたら、それなりのお礼をするよ。実力を見せてくれないか?」

全ての映像を見終えると、新たなチャレンジが追加されていた。「グラビティリフト」に関するチャレンジだ。

おそらく一連のイベントは、新シーズンに関するイベントだろう。「Champion Edition」のトレーラー動画の最後に、射撃訓練場の入り口で新レジェンドらしき姿があったことから、声の主は噂されている新レジェンドであると筆者は予想する。

新シーズンまで残り1ヶ月を切ったところ。今後の「Apex Legends」でのイベントや、謎の声の主の動向を追ってみてはいかがだろうか。