NBA公認の人気バスケットボールゲームシリーズの最新作「NBA 2K21」より、日本公式アンバサダーに就任した日本人NBAぷれいやーである八村塁選手が出演する日本オリジナルトレーラーが本日初公開となりました。

日本のために特別製作された、トレーラー映像内では、小さい頃からバスケットボールゲーム「NBA 2K」をプレイしていた八村選手本人が「バスケットボールを始めたばかりの時、実はゲームを通して得たこと」について初告白する場面も。

「NBA 2K」シリーズのファンであり、NBA選手でもある八村選手が感じるシリーズの魅力は何か、NBAについてあまり知らなかったあの頃と今で「NBA 2K」のゲームはどんな存在に変わったのか、八村選手が思い出を振り返りながら語ります。

本トレーラーは、八村選手のインタビュー映像やまるで実写のようなゲーム内映像、話題となったNBAプレイヤーズトーナメントで他のNBA選手とesportsを楽しむ様子や、ゲームへのスキャニングの様子を織り交ぜ、ゲームのリアルさをより感じることができる貴重なオリジナル映像です。今回のトレーラーの撮影は、NBAの“バブル”の中にいる八村選手とリモートで行われ、八村選手は幼少期を懐かしみながら、終始和やかな雰囲気で行われました。

八村選手もゲーム内に登場する「NBA 2K21」現在発売中となっています。

公式サイトhttps://nba2k.jp/