医療機器メーカーとして「ピップエレキバン」や「マグネループ」など人々の健康に寄り添った商品を展開してきたピップ株式会社が、自社ブランド「プロ・フィッツ」より、eスポーツ向けのアイテムとして、手首サポートに特化した「プロ・フィッツ for e-SPORTS リストアーマー」の販売を開始しました。

プロゲーマーやPCゲーマーにとって手首は最も重要な部位と言っても過言ではないため、今回のリストアーマーによって手首の負担が減るのであれば嬉しい限り。ただ、着け心地の部分や、リストアーマーをつけたことで動作に支障がでないのかといった部分などは、実際に試してみないとわからないところ。

そこで今回esports pressにて、「プロ・フィッツ for e-SPORTS リストアーマー」を実際に試し、使用感をレビューしていきたいと思います。

「プロ・フィッツ for e-SPORTS リストアーマー」製品特長

・負担の大きい手首をサポート
・全面2mmの薄型生地を採用。ごわつかず繊細な操作を妨げないから、長時間のプレーで酷使する手首を快適にサポート
・留め具不要の特許素材使用。生地どうしがどこでもくっつくから、吸い付くような密着感でフィットし、ズレにくい
・自分好みの締め具合で巻けて、巻き直しも簡単
・面ファスナー不使用で肌に触れても痛くない

「プロ・フィッツ for e-SPORTS リストアーマー」を試してみた

早速試していきたいと思います。まず、こちらが「プロ・フィッツ for e-SPORTS リストアーマー」。
サイズはそこまで大きくなく、重量も非常に軽め。さらに、サポーターとしてはかなり薄型な印象を受けます。

説明を見ながら装着していきます。
装着自体は非常に簡単。また、包み込むような形なので、しっかりとした手首の固定が可能。さらに、生地同士がくっつく素材で、留め具なしで簡単に巻き直して締め付け具合を調整できる設計になっているため、圧迫感を気にする必要がないのは、ゲーマーとしては非常にありがたい。リストアーマー自体の手触りもよく、装着感は好感触です。

そしてここから、ゲーマーにとって一番気になる、ゲームプレイ時に使用しても違和感や問題がないかを確認していきたいと思います。
今回は人気バトルロイヤルFPSゲーム「Apex Legends」をプレイして検証していきます。

1時間ほどプレイしてみましたが、全く問題なくプレイすることができました。

エイムを合わせる動作など、素早くマウスを動かす場面が多々ありましたが、リストアーマーは外れることもずれることもなく、しっかりと手首を固定できていました。今回試したような、FPSゲームでも普段と変わらない動きでゲームプレイすることができたので、激しい動きを伴うジャンルのゲームにも適していると思います。

今回実際にリストアーマーを着けてみた率直な感想としては、正直めちゃくちゃ気に入りました。一番はリストアーマーの手触りとフィット感が最高。手首の安定する感じが着けていて心地よく、今後も愛用していきたいと思いました。

「プロ・フィッツ for e-SPORTS リストアーマー」が貰えるチャンス!プレゼントキャンペーンを実施

今回記事で紹介した「プロ・フィッツ® for e-SPORTS リストアーマー」を2名にプレゼント!簡単にキャンペーン応募できるので、ぜひ参加してみてください!

応募方法

STEP1
プロ・フィッツ 公式Twiterアカウントのフォロー
esports press公式Twitterアカウントのフォロー

STEP2
下記投稿のリツイート

応募期間

2020年10月1日(木)〜2020年10月16日まで
※当選者の発表はTwitterのDMにて行わせていただきます。

注意事項

・日本国内のみのご応募に限らせていただきます。
・双方のフォローが必須条件となります。一方のフォローを外した場合無効となります。
・当選後、いただいた個人情報は、賞品発送目的以外には使用いたしません。賞品発送が完了次第、完全削除いたします。
・当選通知後、ご連絡がない場合は無効とさせていただきますのでご了承ください。

「プロ・フィッツ for e-SPORTS リストアーマー」は普段ゲームをプレイする方はもちろん、デスクワークが多い方にとってもオススメできる商品になっています。今回のレビューを見て、少しでも興味を持った方は、ぜひ今回のプレゼントキャンペーンに応募してみてください。

商品購入ページhttps://pip-wellness.com/product_list/profits/677714/
プロフィッツ公式サイトhttps://pip-profits.com/