――好きな食べ物を教えてください。

CrazyPapiyoN:圧倒的煮卵。

一同:(笑)

CrazyPapiyoN:俺、煮卵以外いらないからさ。

Li9ht:俺は寿司かなぁ、Lilyはハンバーグでしょ?

Lily:いや、あんかけかた焼きそばが好き。

Yura:俺なに好きかなぁ。

JJ:僕はパスタが好きです。味は色々好きですね。パスタ全般好きです。

Yura:料理結構するんですよね。最近は和食とか好きかも。

Cloud:僕はラーメンです。

――「レインボーシックスシージ」以外に遊んでるゲームはありますか。

Yura:僕はクラウディと「Counter-Strike: Global Offensive」やったり、最近はやっていないけど「リーグオブレジェンド」をやったりしています。

JJ:「Escape from Tarkov」と「機動戦士ガンダムエクストリームバーサス2」をやってますかね。

Li9ht:俺は「Apex Legends」ぐらいかな。

Lily:Li9htくんに誘われて、たまに「Apex Legends」してますね。

CrazyPapiyoN:あとはチームみんなで大富豪したりするよね。

一同:そうだね。

――趣味があれば教えてください。

CrazyPapiyoN:僕はサウナです。サウナを語ろうとしようとすると本当に1時間くらい話しちゃいます。

一同:(笑)

JJ:映画鑑賞とガンプラ組み立てたりですね。映画は「Marvel」の映画が好きですね。

Lily:カラオケかなぁ。

Yura:漫画読むくらいかな。

Li9ht:俺も一緒だわ。

Yura:音楽も聴くかな。最近聴くのは「クリープパイプ」とか「YOASOBI」っていうバンドを聴いています。

Cloud:小説読んだりかな。

――最近ハマっていることはありますか?

CrazyPapiyoNサウナ!

一同:(笑)

Yura:チームとしてハマっているのはやっぱり大富豪だよね。

Cloud:そうだね。

Yura:ランクの待ち時間とかみんなで良くやってるよね。

――特技があれば教えてください。 

CrazyPapiyoN:運動系は基本得意です!

Yura:ゲームくらいしか思いつかないなぁ(笑)。

JJ:バランス力に自信あります。

Li9ht:僕は水泳得意かも・・・。

Lily:リフティングできるよ、俺。

一同:特技なのそれ(笑)。

――それぞれの疲れの解消法を教えてください。

CrazyPapiyoN:もちろんサウナです。

JJ:寝ることとカラオケです。

Lily:僕も同じです。

Li9ht:SNSとかも全く触らないでぼーっとします。

Yura:彼女とご飯食べたりとかですね。

Cloud:休みの日の活動時間に寝ることですね。普段は活動しているけど、その時間にぐっすり眠れるのが気持ちいいです。

――長期休暇ができたらやりたいことはありますか?

Yura:実家に帰りたいですね。

Lily:俺は温泉旅行いきたいなぁ。

JJ:俺も行きたい!京都とか大阪も行きたいなぁ。

CrazyPapiyoN:なにかあるかなぁ。草津温泉とか行ってみたいなぁ。

Li9ht:あー、いいねそれ。

CrazyPapiyoN:世界大会行けたらみんなで温泉行くか(笑)。

Cloud:みんなでバーベキューしたいかな。

――「レインボーシックスシージ」の上達方法を教えてください。

一同:ひたすらやるしかないよね。

CrazyPapiyoN:付け足すと、ひたすらやるだけだと限界があるので、自分のプレイ動画を見返して反省することですね。成功と失敗のイメージを持っておいて、反復練習をするのがいいと思います。

――他のチームに負けないところを教えてください。

CrazyPapiyoN:連携!

Li9ht:会話の量とか多いよね。

――試合前のルーティンはありますか? 

JJ:シャワー浴びて、目薬さしてっていう流れですね。

CrazyPapiyoN:試合前だからこれやろうとかやると逆にダメになっちゃうので、本当にいつも通りやってます。

YuraLily:俺もそうだなぁ。

Li9ht:ルーティンじゃないけど睡眠はしっかりとるようにしてます。

CrazyPapiyoN:でも、大会前だとなかなか寝れない時あるよね。

――2020年のGUTSGamingの目標を教えてください。 

CrazyPapiyoN:本当に努力してきてこの舞台に立ててるので、この舞台を大事にしてさらに上の舞台へ上がれるように、1日1日大切に練習して、世界1位を取れるようにしたいです。

――最後にファンの方に向けてひとことお願いします。

JJ:APAC地域の限られたチームしか出れない大会に出ているので、まずはアジア1位取って、世界を目指していくので応援よろしくお願いします!

CrazyPapiyoN:ファンの方1人1人温かい方が多いのでこれからも見守っていただければと思います。

Yura:新メンバーなので期待を裏切らないように頑張っていこうと思います。

Li9ht:NorthAPACリーグは絶対勝ち抜くので、応援よろしくお願いします!

Lily:これからもっともっと強くなっていって、アジア1位、そして世界1を取れるように頑張っていきます。

Cloud:皆さんにさらに強くなったGUTSGamingをNorth APACで見せれらるよう頑張るので、応援をよろしくお願いします!

GUTSGaming

公式Twitter:@GUTSGaming_jp
CrazyPapiyoN選手:@CrazyPapiyooooN
JJ選手:@JeN0bq
Lily選手:@Lily_GUTS
Yura選手:@Yura_r6
Li9ht選手:@Li9ht_r6
Cloudコーチ:@Cloud_R6S

1 2