先日の1月31日(木)に、人気バトルロイヤルシューター「Apex Legends」のシーズン4ローンチトレーラーが遂に公開されました。今回、トレーラーより予想できたことを考察してみましたので、ぜひご覧ください。

レヴナントは元々人間のサイボーグ?

ローンチトレーラーにて初登場し、新レジェンドであることが判明した「レヴナント」。動画内では暗殺ロボットとして、人々を次々と殺害する残虐性が描かれましたが、実は人間であったということが分かっています。

現在公式ページにて、「レヴナント」が紹介されていますが、紹介文の所には「憎悪に染まり、復讐に取り憑かれたレヴナントは、人知を超えたアビリティで敵を狩り、そして死に抗う。」とあり、何者かによって改造およびサイボーグにされてしまったのではないかということが予想できます。

さらに前回の動画殺害されてしまった「フォージ」も関わっていたとされる「Hammond robotics社」のロゴが、「レヴナント」の手の甲に刻印されていることから、Hammond robotics社が、「レヴナント」をサイボーグにした犯人であることが予想されます。

「レヴナント」はタイタンフォール2で出てきた「アッシュ」の改良版?

「Apex Legends」は「タイタンフォール」の100年後を描いたスピンオフ作品であり、タイタンフォールと同様のレジェンドや武器がApexでも登場します。

そうしたことから、今回登場する「レヴナント」も何かしらの繋がりがあるのではないかとされており、現在説として挙げられているのが、「レヴナント」がタイタンフォール2で登場したキャラクター「アッシュ」の改良版ではないかということ。

「アッシュ」もまた「Hammond robotics社」によって作られた人造人間であり「レヴナント」と同じ境遇をたどっています。さらに見た目もどこか似ているところから、レヴナントはアッシュの改良版ではないかと予想されています。

「レヴナント」は能力で形態変化が可能?

「レヴナント」は通常の姿から影のような姿へ形態変化が可能な模様。こちらの影のような姿は、シーズン3のハロウィン期間中に実装されたモード「シャドウフォール」の時に見た、レジェンド達がアンデッド化した姿にそっくり。前モードの仕様から推察するに、「レヴナント」の能力は一度死んでもアンデッドとして復活することが出来る能力なのかもしれません。

ハロウィンイベントのトレーラーでは「レヴナント」らしき姿も

動画内に登場した少女は次に追加される新レジェンド?

今回「レヴナント」のターゲットとして殺されてしまった男性の娘が動画に登場しましたが、その少女が実は次の新レジェンドになるかもしれません。最後のシーンで「レヴナント」に対して、怒りと憎しみを露にした表情をしていたことから、何かしらの形でかかわることは間違いはなさそうな予感。

少女の正体に関しては、以前より噂されていた新レジェンド「Rosie(Loba)」という説が濃厚。動画中盤に少女に贈られた狼の像に関して、「狼」をスペイン語で訳すと「Loba」となることから、少女が新レジェンドの「Loba」であることを暗に意味しているのかもしれません。

以上がローンチトレーラーを観た上での考察になります。「フォージ」は本当に死んだのか、なぜ「レヴナント」は「フォージ」を殺害したのかなど明かされていない謎があり、正直まだまだシーズン4に関しては分からないことだらけ。今後明かされる新情報に期待しながら、シーズン4の配信を待つばかりです。