複数のゲームタイトルでeスポーツチームを持つSCARZが、CoD部門のJAPANチーム再結成を発表しました。

メンバーには、日本で指折りのSRプレイヤー、元Libalent Vertex所属で世界大会の経験も豊富なAliceWonderland選手。元Unsold Stuff Gamingで前作の『CoD:BO4』では「最速パンチ」「Duffle階段」などの名台詞を引き出したDuffle選手。さらに、前シーズンの日本代表決定戦でも名前を轟かせた元PNG esports所属のNevvtonX(ニュートン)選手。

さらに、よみちゃん選手、MiAKi(ミアキ)選手も前シーズンはアマチュアチームに所属しており、日本代表決定戦オンライン予選などに出場していた実力派のプレイヤーたちです。

また、SCARZ CoD部門の初期メンバーであり、当時日本王者の座を手にした経験を持つねこかん1stさんがコーチとして加入。

国内シーンをリードしていくチームが、またひとつ誕生しました。

新ロスター
・AliceWonderland(元Libalent Vertex)
・Duffle(元Unsold Stuff Gaming)
・NevvtonX(元PNG esports)
・よみちゃん
・MiAKi
新コーチ
・ねこかん1st

同メンバーは「Yuzusof」というチーム名で先日のAPAC 2Kトーナメントにも出場しており、結果はベスト8。オーストラリアを中心としたAPACの強豪チームたちに食い込む結果となっていました。

このメンバーでの初陣は2020年1月24日からアメリカのミネソタで開催される世界大会「Call of Duty Challengers Open」。オープン大会のため、渡航費や宿泊費などの参加費用を自分たちで持つことで誰でも参加できるこの大会。初陣として挑戦するとの発表には、相当な覚悟が感じられます。

また、SCARZはオーストラリアを拠点とするCoD部門のチームも抱えています。現時点において今シーズンの進退は発表されておりませんが、JAPANチームにもオーストラリアチームにも期待が高まります。