2019年12月6日(金)より森永製菓株式会社より、新商品「inゼリー GAME BOOSTER」が発売。

「inゼリー GAME BOOSTER」とは

本商品は、日頃の長時間の練習による目の酷使や、同じ姿勢による身体的疲労によって、ストレスを溜めているeスポーツ選手やゲーマーに向けた商品です。

目の健康のために必要なビタミンA、神経伝達物質として働きストレスに関係していると言われるGABA、3種類の糖分(ブドウ糖、果糖、デキストリン)など、eスポーツ選手が必要とする成分をまとめて摂取することが可能。
180g、180kcalで適度にお腹を満たせ、大会にも普段の練習にもぴったりなゼリー飲料となっています。

今回は、「inゼリー トレーニングラボ for e-Sports」にアスリートとして参加中の、「Burning Core」格闘ゲーム部門所属の「かずのこ選手」に新商品を試していただき、感想をお伺いしました。

――新商品「inゼリー GAME BOOSTER」を試食していただきましたが、感想をお聞かせください。

かずのこ選手:飲んだ瞬間に、ブルーベリーの味がしてとても飲みやすかったです。ブルーベリーの風味が強いのに、甘みがあって美味しかったです。

――eスポーツプレイヤー向けの「inゼリー」の発売となりましたが、いかがでしたか。

かずのこ選手:初めて聞いたときはびっくりしましたね。「inゼリー」自体は、アスリート向けの商品のイメージが強かったので。
今回は、実績があり、とても信頼感のある「inゼリー」からeスポーツプレイヤー向けの商品が発売されるということで、eスポーツにも目を向けてくれたことに、驚きと嬉しさを感じました。体の健康にも気遣えて、なおかつ美味しく飲むことができる商品だと思います。

――かなり長い時間モニターと向き合うことが多いとお聞きしましたが、練習時間と身体的疲労や目の疲労はどのように比例しているのでしょうか。

かずのこ選手:私の場合、夕方から朝まで練習していることがよくある為、目が痛くなってしまったりだとか、次の日に前日の疲労が全く取れていないことがよく起こります。

この商品は目のために必要な成分だったり、長時間のプレイでストレスを感じた時に摂りたい成分(GABA)も入っていたりするので、日々の練習でも使える価値の高い商品だと思います。

インタビューの続きはこちらから。
【inゼリー GAME BOOSTER】「eスポーツにも目を向けてくれたことに、驚きと嬉しさを感じました。」 かずのこ選手インタビュー