2019年9月15日(日)に東京ゲームショウ マウスコンピューターとレベルインフィニティのブースで開催された「DREAM -R6S e-sports STAGE-」にて、DetonatioN Gamingのレインボーシックスシージ部門と、父ノ背中がファンとの交流も含めたイベントマッチを開催しました。
DetonatioN Gamingのekus99選手とYura選手、父ノ背中のけんき選手とDustelBox選手が登壇しトークショウを開催。
トークショウにて、プロゲーマーの私生活について聞かれたけんき選手とYura選手。「21時から練習試合が始まるので、その前までに自主練習をしたり、(相手チームやプロリーグ)の情報を取ってきたりしています。」とコメント。
けんき選手は「うちのチームも21時から始まって、深夜の2時くらいまで練習があるので、そのあとはあびつん選手やあどみん選手を叩き起こして遊んでいる感じですね(笑)。」とコメントしました。練習時間が遅くになってしまうという生活を送っているということで、プロゲーマーとして周りと時間を合わせなければいけないという専業の難しさを語りました。
また、プロゲーマーじゃなかったら何になっていた?という質問にDustelBox選手は「趣味でもずっとゲームを続けていたと思います。」と答えました。
また、ekus99選手は「多分大学生やっているんじゃないですかね。PS4でゲームをしていたかもしれないです。」とコメントし、どの選手も一貫してゲームと隣合わせの生活を送っていたのではと答えました。
トークショウ終了後、ファンとの交流イベントとしてDetonatioN Gamingと父ノ背中がそれぞれ、一般参加者の中から選ばれた各6名と選手をシャッフルしたチームで対抗戦を行いました。
DetonatioN Gamingと交流戦を行い勝利したチームにはiiyamaの144hzモニターが、父ノ背中の勝利チームにはRazer製品が一式贈呈されました。
メインイベントであるDetonatioN Gamingと父ノ背中のエキシビジョンマッチではトラブルでカジュアルルールでの進行に。
互いに新オペレーターを駆使した戦術を見せつけ合いましたが、どちらのチームも突入に失敗するというハプニングも。
会場が入場規制になるほど大盛況となった「DREAM -R6S e-sports STAGE-」。9月18日(水)より開催するレインボーシックス プロリーグでは両者の試合が9月24日(火)に開催されます。プレイヤーはぜひ観戦してみてはいかがでしょうか。
イベント当日の様子はこちらから。