人気バトルロイヤルシューター「PLAYERUNKNOWN’S BATTLEGROUNDS(以下PUBG)」の日本プロリーグ「PUBG JAPAN SERIES(以下PJS)」に大手ビールメーカー「サッポロビール株式会社(以下、サッポロビール)」がSeason4より協賛することが発表されました。

コラボにあたってサッポロビールのeスポーツ担当者がPJSに協賛することへの想いを語りました。
以下、リリース引用

担当者コメント

PUBG JAPAN SERIES Season4開催おめでとうございます!当社の提供するお酒は、皆様の生活に豊かと潤いをお届けするアイテム。娯楽という大きなくくりの中で言えばゲームとお酒は、同じカテゴリーに入るのではないかと思います。そんなわけで、この度PJS様とのご縁もありまして協賛させていただくこととなりました。

思えば、2年前にSteamで早期アクセス版を見た時に「これはやってみたい!」と思いつつも自宅のPCがMacであったため断念したPUBG。プレイヤーとしての興味もあったのですが、なにより「このゲームは、大画面で観戦したらかなり面白いはずだ」という意識もあり配信でもかなりチェックをしておりました。

eスポーツカテゴリーの日本での成長は著しいですが、「観戦する」という視点についてはまだまだこれからというところ。その視点でもこの「手に汗握る展開」を作り出す、PUBGのゲーム性が「eスポーツを観戦する」という自分も含めたファンの皆様の意識の醸成を伸長させてくれるのではないかと大きく期待しています。

そして、サッポロ生ビール黒ラベルと言えば「丸くなるな、★星になれ」。そう、勝ち星を挙げた時の祝杯と言えば黒ラベルではないかと!手に汗握る戦いを黒ラベルでさらに盛り上げ、勝利の救援物資として黒ラベルを皆さんにお届けできればと。我々も、一緒にリーグを盛り上げていきたいと思います!

PJS Season4の大会中にサッポロビールプレゼンツの特別コラボ企画が行われるとのこと。新たなスポンサーが決まり、ますます盛り上がりをみせていくPJSから目が離せません。

公式ページサッポロビールが初の取り組みとしてe-sports大会に協賛!