世界大会も頻繁に行われるほどの人気を誇るタクティカルシューティングゲーム『Rainbow Six Siege』の世界大会「プロリーグ シーズン8 ファイナル」で4位に入賞を果たした日本チーム「野良連合」に密着したドキュメンタリー映像が公開になりました。

『Rainbow Six Siege』の世界大会「プロリーグ シーズン8 ファイナル」

日本・海外選手たちのインタビュー、野良連合メンバーが撮影した舞台裏映像!

「プロリーグ シーズン8 ファイナル」eスポーツドキュメンタリー 前編

「プロリーグ シーズン8 ファイナル」eスポーツドキュメンタリー 後編

先月11月17日~18日にブラジルのリオデジャネイロで開催されたこの大会。日本の「野良連合」はAPAC(アジア太平洋)参加国で初の世界大会ベスト4入りを果たしました。

世界大会4位入賞を果たした日本チーム「野良連合」

こちらの動画では、ブラジルという地球の裏側で、数千人のブラジルの観客というアウェイの環境で、日本チームがどう世界大会に挑み、4位入賞を勝ち取ったのか。密着ドキュメンタリーでは、貴重な日本さらには海外選手たちのインタビューに加え、「野良連合」メンバー自身が撮影した舞台裏、その他にも普段見ることのできない選手の素顔に迫るなど、秘蔵映像で振り返っています。

普段見ることのできない日本チーム「野良連合」の選手の素顔

貴重映像が盛りだくさんの「プロリーグ シーズン8 ファイナル」eスポーツドキュメンタリー。この機会にぜひご覧になってみてはいかがでしょうか。