初めましての方は初めまして!こんにちは、リーゼフェルトです。

連載第4回目ということで今回は、PUBGのマップ「MIRAMAR」について紹介していきたいと思います。
MAP紹介第2弾目です!!

遮蔽物が少なく、PUBG最大の広さを誇る砂漠マップ「MIRAMAR」とは

「ERANGEL」の次に実装されたマップ「MIRAMAR」
マップの広さは16km×16kmとPUBGにおいて最も大きいマップである。
様々な特徴を以下にまとめてみた。

平地には細い木と岩などしかなく隠れる場所が少ない。街の中は古びた建物が多く、砂漠マップならではの色合い、さらに街によっては高い所が多く、上への注意も必要だ。比較的、急斜面になっている地域も多い為、車両のスピードも出しにくい。

「MIRAMAR」の特徴

陸面積の多さ

上から見たマップ図でもわかりやすいぐらい凸凹しているのがわかる。

このマップを見て何か思わなかっただろうか。
そう、マップのほとんどが陸地なのである。そのため、安全地帯や最終エリアが海側になることが少ない。
更に16km×16kmということで街の大きさも他のマップに比べ大きいのだ。

MIRAMARのマップ名称

La Cobreria(ラ・コブレリア)
Torre Ahumada(トレ・アウマダ)
Campo Militar(カンポ・ミリター)
Ruins(ルインズ)
Trailer Park(トレーラー・パーク)
Cruz del Valle(クルーズ・デル・ヴァレー)
Tierra Bronca(ティエラ・ブロンカ)
El Pozo(エル・ポゾ)
Crater Fields(クレーター・フィールド)
Water Treatment(ウォーター・トリートメント)
Hacienda del Patron(ハシエンダ・デル・パトロン)
El Azahar(エル・アザール)
Monte Nuevo(モンテ・ヌエヴォ)
Power Grid(パワーグリッド)
Pecado(ペカド)
San Mrtin(サン・マルティン)
Graveyard(グレイヴヤード)
Minas Generales(ミナス・ジェネラルズ)
Junkyard(ジャンクヤード)
Ladrillera(ラドリレラ)
La Bendita(ラ・ベンディタ)
Impala(インパラ)
Chumacera(チュマセラ)
Los Leones(ロス・レオネス)
Valle del Mar(ヴァレー・デル・マー)
Minas del Valle(ミナス・デル・ヴァレー)
Puerto Paraiso(プエルト・パライソ)
Prison(プリズン)
Minas del Sur(ミナス・デル・スール)
Los Higos(ロス・ヒゴス)

以上がMIRAMARの各場所の名称である。
私がおすすめする場所は、PecadoLos Leonesである。
Pecadoはこのマップの中心部分に位置するところにある街でERANGELでいうとPochinkiと同じような立ち位置です。そしてこの街の闘技場と呼ばれているエリアが激戦で1F-3Fまで観客席がある大きな建物だ。
Los LeonesはPUBGで最も大きい街ではないかというばかりに1kmマスを埋め尽くすほどの大きさなのでぜひ行ってみてほしい。ただ高所が多く、いつもより高い場所の注意も必要なので気をつけて行動しなければならない。

Pecado

Pecado内の闘技場

Los Leones

画像ではPUBG MOBILE版だが、PC版も同じ

武器・防具

近接武器

ハンドガン

ショットガン

サブマシンガン

アサルトライフル

ライトマシンガン

マークスマンライフル

スナイパーライフル

防具

その他

補給物資

乗り物

ピックアップ

後部座席に屋根有りと無しタイプがある。スピードがでるまで時間はかかるがバランスが良く横転しづらい。

バン

加速するまで時間がかかる。耐久力が非常に高く、スピード以外では最強の車両。車高も高いのが特徴的。

ミラド

加速するまでが非常に速く、動き出しが速い。車高はかなり低く、長い車体が特徴的。

バギー

鉄格子にまとわれ、タイヤがさらけ出している車。急斜面になっている所でもスピードが出るのが特徴。後部座席に1名乗せることができる。

バイク(二輪)

二輪走行のバイク。加速が速く、小回りも利き、後部座席に1名乗せることができる。

バイク(三輪)

三輪走行のバイク、サイドに一名、後部座席に1名と合計3名乗せることができる。小回りが利きづらい分、人を乗せることができる。

ボート(小型)

2名乗りの小型ボート、スピードはあまり出ないが小回りが利く。耐久力が低いのが難点。

ボート(大型)

5名乗ることができる大型ボート、小回りが利かない分速度が出る。

最後に

以上で「MIRAMAR編」の紹介でした!
次の記事は「SANHOK編」を書いていきますのでお楽しみに!
それでは次の記事で!!!