国内外問わず、多くのプロプレイヤーからの支持を集める「Logicool G」が、最軽量ワイヤレスゲーミングヘッドセット「G435」を11月18日(木)より発売することを発表しました。価格は税込9,350円です。

以下、リリースより引用。

G435ワイヤレスゲーミングヘッドセット

最軽量を更新、より快適な着け心地

「G435」の本体重量は「ロジクールG」のヘッドセットで最も軽い165gと、一日中快適に使える重さです。イヤーカップの通気性が優れているので蒸れにくく、形状記憶フォームを用いたイヤーパッドは快適性を高めながら、音を適度に吸収し聞き取りやすくする、密閉型のヘッドセットです。

2つのワイヤレス接続方式、最大18時間使用

独自ワイヤレス技術LIGHTSPEEDとBluetooth®の2つに対応しています。PCやMac、PlayStation®で使用する時はLIGHTSPEEDで接続します。Bluetooth®で接続すればモバイルデバイスでのゲームプレイや音楽鑑賞、通話が可能です。どちらの接続方法を選んでも連続使用時間は約18時間なので、一日中の使用にも耐えうるバッテリー持ちです。

マイク内蔵によるブームマイクレスのデザイン

2個のマイクから構成されるデュアルビームフォーミングマイクを内蔵し、口元のマイクブームを物理的に取り払いながら周囲の雑音を低減し、自分の声をより明瞭に相手に届けることが可能です。

立体音響によるオーディオ体験

40mmオーディオドライバーを搭載し、豊かで没入感溢れるサウンドを実現しています。クリアにボイスチャットでき、ゲーマーに人気のチャットツール「Discord」の認証を取得しているほか、Dolby Atmos、Tempest 3D Audio、Windows Sonicといった立体音響テクノロジーにも対応しています。

最大音量を制限

左のイヤーカップ背面にある、ボリュームダウンとミュートボタンを長押しすれば、長時間の使用による鼓膜のダメージを防ぐための設定をオンにし、最大音量を85dBに制限することができます。この最大音量設定は、ミュートボタンとボリュームアップの長押しすることにより設定/解除が可能です。なお、解除時の最大音量は100dBです。

サステナブルなゲーミングヘッドセット

製品とパッケージのカーボンフットプリント(二酸化炭素排出量)がゼロになっていることを示すCarbonNeutral®認証を取得しています。さらに、ヘッドセットのプラスチック部品に重量比最低22%の再生プラスチックを使用し、パッケージには森林保全制度のFSC®認証を取得した紙を用いています。また使用する資源を削減するため、クイックスタートガイドを内箱の内側に記載し、ボタン操作の詳細な説明書はウェブサイトから閲覧・ダウンロード可能になっています。

ブランドアンバサダー/ゲームキャスター 岸大河氏のコメント

「G435」のファーストインプレッションは「軽っ!」でした。ブームマイクがなく、スッキリとした見た目も気に入っています。

「G435」を使ってPCで音楽を聴いたり、スマートフォンでゲームをプレイしたりしましたが、昔の「ロジクールG」製品を彷彿とさせるようなスッキリとした低音で、音質のバランスも良かったです。

このところYouTubeやTwitchなどでゲーム配信を楽しむ方が増えていますが、「G435」のカラーバリエーションは男女問わずに使えて、顔出し配信で映えると思います。子どもにもフィットするということで、試しに自分の娘に「G435」をつけてみたら…なんと子どもの顔にも馴染むサイズとデザインでした。

ワイヤレスヘッドセットで1万円未満、しかもモバイルゲームにも使えるBluetooth®接続対応で、初めてのゲーミングヘッドセットにも良いと思います。3色とも家電量販店でも購入できるので、多くの方に手に取っていただきたいです。

製品仕様

公式ページ:Newsroom Logicool Japan