人気MOBAゲーム「League of Legends(以下、LoL)」が、ゲーム内152体目の新チャンピオン「希望のメロディー セラフィーン」の実装を発表しました。

「希望のメロディー セラフィーン」の紹介

紹介動画

固有スキル:「ステージプレゼンス」

通常スキルを 3 回発動するごとにエコーが発生し、3 番目のスキルを自動的に再発動する。さらに、味方の近くでスキルを発動するたびに「ノート」を生み出す。「ノート」がスタックされると通常攻撃の射程が伸び、追加魔法ダメージを与える。「ノート」は消費される。

Q:「ハイノート」

澄み切った音を発し魔法ダメージを与える。このダメージは対象の減少体力の割合に応じて増加する。

W:「サラウンドサウンド」

近くの味方を歌で包み込み、自身と味方の移動速度を増加させるとともにシールドを授ける。セラフィーンがすでにシールドを得ている場合、近くの味方の体力を回復できる。回復量は近くにいる味方の数に依存する。

E:「ビートドロップ」

ベースの効いた音波を放って一直線上の敵に魔法ダメージを与え、スロウ状態にする。対象が元からスロウ状態だった場合はスネア効果を付与し、スネア状態だった場合はスタンさせる。

R:「アンコール」

ステージに立ち、魅惑的な力を放つ。この力は敵にチャーム効果を付与し、魔法ダメージを与える。命中したチャンピオン(味方も含む)はパフォーマンスの一部となり、このスキルの射程を広げ、味方に最大数の「ノート」を授ける。

「K/DA ALL OUT セラフィーン」スキン


新チャンピオン「セラフィーン」は、975RP(課金により購入することができるゲーム内ポイント)、または 7,800ブルーエッセンス(ゲームをプレイすることでもらえるゲーム内ポイント)で購入することができます。また、「セラフィーン」のプレイ中の見た目や各種エフェクトを変えることができるスキン「K/DA ALL OUT セラフィーン」(3,250RP)も同時に登場しました。アルティメットスキンだけでなく、スキン購入時にアンロックするナラティブクエストの一部として獲得できるアイコン2種、エモート1種、ボーダー1種が含まれます。セラフィーンの新たなスキンは順次追加予定とのこと。

新チャンピオン追加に合わせてこちらのスキンも手に入れてみてはいかがでしょうか。

※価格はリリース時のものです。
※チャンピオンのスキルや各種設定は今後のゲーム内アップデート(パッチ)によって調整または変更されることがあります。

特設ページ:セラフィーン – スキル紹介