人気バトルロイヤルシューター「Apex Legends」の公式YouTubeチャンネルにて、シーズン6のローンチトレーラーが公開されました。また公開に併せてシーズン6の新情報も明かされましたので、ご紹介いたします。

新レジェンド「ランパート」

「アンダーグラウンドのファイトクラブで名を馳せ、一流の改造技術を誇る。口は軽いが、圧巻の銃撃戦で自らその始末をつける。」

改造のスペシャリストでアグレッシブな女性キャラクター「ランパート」がシーズン6の新レジェンドとして追加されます。能力の詳細は現在明かされていませんが、動画最後にて、ランパートが「シーラ」と名付けている大きな武器が、彼女のアビリティに関係していることが予想されます。

新武器「ボルト」

シーズン6にて新武器「ボルト」が登場します。元作品となる「タイタンフォール」でも登場していた高い威力を誇るSMGで、エネルギーアモ系の武器として追加される予定となっています。

新システム「クラフト」

マップ内にあるパーツを集めて、装備品を作成することができる新システム「クラフト」がシーズン6にて実装されます。現状詳細は明かされていないものの、武器や装備に不安があるときなどに重宝するシステムとなりそうです。

ランクシリーズ6・新バトルパスが追加

シーズン6にて、お馴染みのランクシーズン6と新バトルパスが追加されることが発表となりました。バトルパスには新しく「ホロスプレー」というアイテムが追加されるとのことです。

シーズン6は日本時間8月19日(水)の午前2時ごろに開幕される予定となっています。

公式ページエーペックスレジェンズ™ シーズン6 – ブーステッド