人気バトルロイヤルシューター「Apex Legends」の公式YouTubeチャンネルにて、シーズン5に繋がるトレーラーが公開されました。また公開に併せてシーズン5の新情報も明かされましたので、ご紹介いたします。


新レジェンド「ローバ」

シーズン5の新レジェンドとして追加されるのは女性レジェンド「ローバ」に決定。公式の説明文では、「スタイリッシュで洗練さを持ち合わせ、機知に富む。彼女は欲しいものをすべて手に入れる。君は彼女を止められるか。」とあり、今回の動画でも彼女が「盗人」であることが明かされています。

さらに動画から、シーズン4のローンチトレーラーで、「レヴナント」に家族を殺害された生き残りの少女こそが「ローバ」であることも分かります。

そうした背景もあって「レヴナント」を憎み、消息を追ってきたような描写があることから「ローバ」と「レヴナント」の対峙がシーズン5の鍵になるのかもしれません。

新システム「クエスト」

シーズン5では、新たな要素として「クエスト」というシステムが登場することが決定しました。現在詳細は明かされていませんが、おそらく現存の「デイリーチャレンジ」「ウィークリーチャレンジ」とは別で用意された長期ミッションをシーズンを通してクリアすることで、豪華報酬をゲットすることが可能なシステムとなることが予想されます。

最新バトルパス・ランクシリーズ4が実装

前シーズン同様に、新たなレジェンダリースキンなど、100を超えるアイテムがゲットできるバトルパスが登場します。また、ランクシリーズも3に続けて4が開始されることが決定。前回より実装された。シーズンの半分でマップが変更される「スプリット」はそのまま継続されることとなりました。

シーズン5は日本時間で5月13日(水)から開始予定となっています。

公式ページエーペックスレジェンズ™ シーズン5 – 運命の行く末