人気バトルロイヤルシューター「Apex Legends」のマップ「ワールズエッジ」内で、強化された金の「モザンビーク」突如出現し話題となっています。

Ummm so when did the Mozambique get 9 shots to spray with? from apexlegends

今回出現した金の「モザンビーク」は従来のものとは大きく変わっており、注目は装弾数と連射速度。装弾数は3発から9発と大幅に拡大。そして連射速度はレベル最大のショットガンボルト(射撃速度を向上するアイテム)を使用している時と同じかそれ以上のスピードで連射が可能な模様。

最弱と名高い武器としてユーザーから評価を受けていた「モザンビーク」がここにきて最強の座に名乗りを上げようとしています。ただ、今回の強化は恐らくエイプリルフールネタとして用意したものであることが予想されており、将来的には元の性能に戻る可能性が高くなっています。

現時点では実装期間に関する情報は明言されていないので、今のうちに最強の「モザンビーク」をぜひ試してみてはいかがでしょうか。

公式サイトhttps://www.ea.com/ja-jp/games/apex-legends