3月13日(金)から15日(日)にかけて行われた、格闘ゲームにおける大会運営、配信やプレイヤーの育成を行う株式会社TOPANGA主催のストリートファイターVのリーグ戦「TOPANGA CHAMPIONSHIP」の決勝リーグにて、ときど選手が見事優勝を果たしました。

決勝リーグでは本戦リーグから勝ち上がった6名が総当たり戦を行いました。

順位は以下の通り。

順位 選手 勝敗数 得点 賞金
優勝 ときど 4勝1敗 20 200万円
準優勝 ふ~ど 3勝2敗 6 70万円
3位 マゴ 3勝2敗 -1 35万円
4位 ウメハラ 3勝2敗 -2 15万円
5位 カワノ 1勝4敗 -13 10万円
6位 どぐら 1勝4敗 -10 5万円

優勝したときど選手は「今日ほど格闘ゲームをやっててよかったなって思う日はないですね。めちゃくちゃ嬉しいです。毎日練習してきて、その練習が結果に繋がることって中々ないと思うんですが、今回大きな結果が出たということで、日々の取り組みの自身に繋がりました。」と興奮まじりに喜びを語りました。

大会主催のTOPANGAは最近プロゲーミングチーム「魚群」を発足するなど、多方面での活躍を果たしています。今後、本リーグのような大会開催や様々な活動を行っていくとのことですので、ぜひ注目してみてはいかがでしょうか。

大会公式サイトTOPANGA CHAMPIONSHIP
配信TOPANGA | OPENREC.tv (オープンレック)