人気バトルロイヤルシューター「Apex Legends」の公式YouTubeチャンネルにて、衝撃の動画が公開されました。

本映像では、フォージが「Outlands Television」というテレビ番組のスタジオでインタビューされている様子が確認できますが、途中で機材トラブルでスタジオが暗転してしまいます。暗転が戻り安心かと思いきや、なんとフォージが何者かに突如後ろから刺されてしまい、映像はそこで終了。

まさかの事態となってしまった「Apex Legends」の公式ページでは、シーズン4のレジェンドに関する部分に「ジミー・フォージ・マコーミック安らかに眠る」と表記されており、「フォージ」が死亡してしまったことが分かります。

このことから新レジェンドは「フォージ」ではなく別のレジェンドになる可能性があり、今回のトレーラーで現れた「フォージ」を襲撃した者の姿が、以前より噂されてきた「レヴナント」のように見えることから、新レジェンドは「レヴナント」となるのではないかと予想されます。

また現在、公式Twitterの表記も「Outlands Television」に変更されており、2月5日(水)開始のシーズン4への布石となりそうな予感がします。

フォージは本当に死んでしまい追加されることはないのか、そして新レジェンドは「レヴナント」になるのか、続報に期待がかかります。