人気バトルロイヤルシューター「Apex Legends」にて、最新アップデート「3.1パッチノート」が実装されました。

パッチノート情報

デュオモードの実装

2人1組で戦うデュオモードがついに実装されました、11月6日(水)から11月20日(水)までプレイ可能となります。

射撃場の実装

ロビーから射撃場を選択できるようになりました。ここでは、全てのレジェンドおよび、全ての武器・アイテムが使用できます。

射撃場へは、ソロおよびフレンドと入ることができます。射撃場のプレイ中、任意のレジェンドに変更可能で、スキルやアルティメットなどの能力も使用可能です。射撃場には、射撃を練習するために利用可能なターゲットダミーが設置されます。

レジェンド

クリプト
・アルティメットスキル「EMP」が、プレイヤーがアーマーをドロップしてもダメージを与えるようになりました。
・ドローン操作状態の場合に、ライフラインの回復ドローンで回復できなかったバグを修正
・仲間コースティックのガスがクリプトのドローン操作状態を解除してしまう問題を修正

バンガロール
・バンガロールのアルティメット「ローリングサンダー」が列車に着弾した際に時々消えてしまうバグが修正

武器

ウイングマン
ヘッドショットダメージの倍率が軽減:2.15→2.1

弾の大きさが変更
以前のアップデートでトリプルテイクに実装された、弾の大きさの変更が他武器にも実装されます。これにより更に敵へ着弾しやすくなります。

対応武器
・ショットガン
・L-STAR
・ロングボウDMR
・クレーバー
・G7スカウト

ゲームプレイ

デイリーチャレンジのリロール
レジェンドトークンを使ってデイリーチャレンジをリロール(変更)できるようになりました。

最初のリロール:200レジェンドトークン
2回目のリロール:500レジェンドトークン
3回目またはそれ以上のリロール:各リロールごとに1000個のレジェンドトークン
※コストは毎日リセットされます

ランクモードのペナルティ
プレイヤーが死亡し、バナーを拾ってから2分半が経過した後に退場しても、プレイヤーは試合を放棄した場合のペナルティを受けなくなりました。退場によりペナルティを受ける可能性がある場合、プレイヤーに警告がなされます。警告が表示されない場合、プレイヤーは自由に退出できることとなります。

その他、バグの修正は公式ページより確認することができます。