2019年9月14日(土)に幕張メッセの「東京ゲームショウ2019(TGS2019)」にて開催されたサムスンブースにて人気プロゲーミングチーム「DeToNator(デトネーター)」のメンバーが登場し、PUBGのエキシビジョンマッチを行いました。

左からSPYGEAさん、StylishNoobさん、YamatoNさん、SHAKAさん

左からWICK2D選手、Aqua5選手

ステージには、ストリーマーのYamatoN(ヤマトン)さん、SHAKA(シャカ)さん、StylishNoob(スタイリッシュヌーブ)さん、SPYGEA(スパイギア)さんに加え、現役のプロ選手である韓国のWICK2D選手とAqua5選手が登場。この6名でチームを組んで試合を行います。

エキシビジョンマッチは計2試合行われました。

第1試合

第1試合、最初の降下から事件が発生。
先に降りて車を確保していた仲間が、近くに降下して来たStylishNoobさんを轢いてしまい、まさかの死亡。StylishNoobさんは開始1分も経たないうちに脱落してしまう結果となってしまいました。

まさかの事態に、唖然とするStylishNoobさん

開始早々から1人欠けてしまう事態となってしまいますが、その後はチームで順調にキルを重ねていきます。

最終局面、残り1チームとなり3対3同士の一騎打ちに。この時点で残ったのはWICK2D選手、SHAKAさん、Aqua5選手といった3選手。

現役プロゲーマーであるWICK2D選手、Aqua5選手が素晴らしい立ち回りをみせ、相手チームを2人で壊滅。

この結果、見事ドン勝!チーム全体で20キルを獲得しました。

特に韓国のAqua5選手は最後のキルを合わせて計8キルを獲得し、現役プロゲーマーとしての貫禄を見せつける結果となりました。

この活躍にSPYGEA(スパイギア)さんは「やはり現役選手のオーダーが的確でとても動きやすかったです」と絶賛。早々のリタイアとなってしまったStylishNoobさんは「次は降下できるように頑張ります!」とコメントし笑いを誘いました。

第2試合

第2試合、デトネーターのメンバーは、物資が多く集まり激戦区となる可能性が高いマップ「Pochinki」に降下。案の定大量に人が降下してきたのを見てStylishNoobさんは「やべえ~怖いよ~」と戦々恐々とします。

ただ、そうは言いながらも、しっかり3キルを決めるStylishNoobさんの活躍に会場は大いに盛り上がります。

しかし、やはり激戦区のため常に撃ち合いが発生。荒れる戦況の中、Aqua5選手、SPYGEAさん、StylishNoobさんの3人が欠けてしまう結果となります。

その後、物資を集め敵を倒しながら、3人生存を守り抜きます。残り3人となった状況にYamatoNさんは「少しでも長く生き残っていたいです」とつい心の声が出てしまった様子。

残り1チームとなったところで、WICK2D選手が残り3人のうち2人をキルするという無双状態に入ります。このWICK2D選手のプレイに観客やメンバーからどよめきの声が上がります。

そして、ラスト1人をしっかりSHAKAさんが倒し、ドン勝を獲得!

2連続のドン勝獲得という結果にStylishNoobさんは「ドン勝ごちそうざまです!」と一言で感謝を表し、SHAKAさんは「韓国チームのおかげで勝てたと思います、楽しかったです!」とコメントしました。

また、本イベントの感想を聞かれた韓国の2人は「このチームで大会に出たいです!」「また同じような機会が作れるようにもっと頑張ります!」と再度このメンバーで集結したいといった望みを語ってくれました。

DeToNatorのアパレルグッズが登場

本イベント終了後に、「DeToNator NEWS」として、DeToNatorの代表である江尻 勝氏が登場。ソフマップと提携し、新たにオリジナルのアパレルグッズ。グッズブランドを展開することを発表しました。

DeToNatorのメンバーも、今回の発表で紹介された新たなセットアップに身を包んで登場しました。

またセットアップだけでなくジャージやパーカー、さらに女性ものの洋服も展開されることが発表されました。

今後これらのグッズだけでなく、DeToNatorのプライベートブランドとしてストリーマー4名(YamatoNさん、SHAKAさん、StylishNoobさん、SPYGEAさん)のデザインやアイデアを取り入れた商品が登場するとのこと。続報に期待が高まります。

配信はこちらから。
DeToNator_chの【TGS2019 SAMSUNG SSD×DETONATOR】一般日 DAY1:GALLERIA DAYをwww.twitch.tvから視聴する

チーム公式サイトDeToNator Pro Gaming Team