動画投稿サイト「reddit」にて、人気バトルロイヤルシューター「Apex Legends」で謎のノートパソコンを発見したという報告が上がりました。

CRYPTO LAPTOP has appeared!!! [Video] from r/apexlegends

パソコンの画面上には暗号が表示されていますが、それが何を意味しているのか現在明かされていません。ワットソンに続く新キャラの存在を示唆しているのでしょうか。

さらに、マップ「リパルサー」に現れた変化も話題となっています。

REPULSOR HAS TURNED ON!!! It has begun to spin like it should’ve been from r/apexlegends


動画上では、今まで動作していなかったリパルサー内のタワーが、ゆっくり回転しているのを確認することができます。

また先日、公式Twitterにて投稿された映像に「REPULSOR TOWER(リパルサータワー)」といった文字が表示されており、上記動画との繋がりが推測されます。

シーズン2への布石ともとれる報告が続々とされ、盛り上がりをみせる「Apex Legends」。今後の動きにも注目が集まります。