人気バトルロイヤルシューター「Apex Legends」にて、レジェンド「コースティック」の毒ガスを活かすことが出来る、最適な場所が発見されました。

This new bunker is quite marvelous… from apexlegends

その場所とは、最近解放された「戦利品保管庫」。特定のカギを入手することで開くことが出来る部屋で、その中には紫アーマーや金バックパックなど豪華な戦利品が入っているため、激戦区になることもしばしば。

動画内では、そんな保管庫に身を潜めたコースティックが、部屋に入ってきたプレイヤーに大量の毒ガストラップを投げ、毒ガス地獄に陥れる姿が確認できます。プレイヤーは部屋の隅に移動するなど、なんとか逃れようとしますが、部屋は完全に毒ガスで充満してしまっており、まともに食らってしまいます。結果プレイヤーたちは全滅。毒ガスの脅威から免れることはできませんでした。

動画後半では、マップ「ワールドエッジ」の各所に設置されている高台で、コースティックの毒ガスを有効活用する様子が見受けられますので、ぜひ最後までご覧ください。

「戦利品保管庫」は魅力的な場所ですが、コースティックの罠には要注意です。

情報元How to create the perfect Caustic vault trap in Apex Legends