プロゲーミングチーム「よしもとゲーミング」と寝具メーカー「西川株式会社」がプロモーション契約を結んだこと発表されました。今回、その一環として、2019年7月10日(水)に「よしもとゲーミング×西川布団」の座談会が行われましたので、その模様をお届けします。

登場したのは西川株式会社東京オフィスの7名によしもとゲーミング所属のプレイヤー8名。

上4名(裏切りマンキーコング 西澤・風次、エリック・ニコラス、小池)
下4名(Rain、まちゃぼー、ジョビン、あっき~)

そしてMCは、Youtubeで50万人の登録者を誇るよしもと芸人「ガーリィレコード」が担当しました。

座談会形式で行われた本イベントでは西川株式会社側から、選手たちへ睡眠やプレイ環境に対しての質問を投げかけたり、選手側から西川製品に対しての質問がなされるなど、和気あいあいとした雰囲気で軽快なトークが繰り広げられました。

実際に西川株式会社が提供している商品をよしもとゲーミングのメンバーが体験する場面も。
西川製のマットを椅子に敷いたジョビン選手は「めちゃくちゃいいですね、もっと前に出会いたかった」と大絶賛。

さらにあっき~選手が普段のプレイスタイルで、マットレスやクッションを試したところ「もうここが家でいいです!」と一言、会場の笑いを誘いました。

よしもとゲーミングメンバーが対決!エキシビションマッチが開催

イベント後半、よしもとゲーミングの格闘ゲーム部門に所属する「まちゃぼー選手」と「ジョビン選手」によるエキシビションマッチが行われました。
1発勝負で行われた1戦。両者1本ずつ勝利を挙げ第3戦までもつれる展開に。最後は、僅差の試合を制したジョビン選手が勝利となりました。

その後、オフィスに併設されていた日本睡眠科学研究所に移動し、体のカーブや首の高さなどを測定する装置を使用して、選手たちにピッタリの枕やマット作成する測定会が行われました。

今回よしもとゲーミングをサポートすることとなった西川株式会社は、選手の意見をもとに商品開発や改良を行っていくとのこと。どんなアイテムが誕生するのか、今後の動きに注目が集まります。

座談会や体験の様子はYoutubeの「吉本興業チャンネル」にて後日公開されるそうですので、ぜひチェックしてみてください。