人気FPSゲーム「レインボーシックスシージ」のオフラインイベントを宮崎にて開催することが、宮崎県eスポーツ協会の公式Twitterにて発表されました。

同イベントはプロチーム「Fiveness」とのコラボイベントとなっています。

Fivenessプロフィール

Fivenessは国内トップレベルのプロesportsチームになります。チーム結成からわずか1ヶ月でプロチーム化し、現在は4つの部門で幅広く活動。

シージ部門においては、元日本3位などの経歴を持つ高いレベルを持った選手達で構成されています。

それぞれのゲームタイトルにて高い技術力を持つ選手を発掘・育成するとともに、日本のeSportsシーンを盛り上げること、世界へ積極的に進出していくことを目標としています。

略称はFVS、チームカラーは赤。

プロプレイヤーのゲームプレイが観戦できるチャンス

イベントの開催目的はプレイヤー同士の「交流」。

PC、PS4問わず、レインボーシックスシージをプレイしている方々の交流の場にすることが狙いとのこと。

① プロチームによるエキシビジョンマッチ

プロチーム「Fiveness」によるオンライン上の別チームとのエキシビジョンマッチを実施。
目の前での解説付きでプロプレイヤーのプレイが観戦可能となっています。

② 来場者参加型のカスタムマッチ

来場したプレイヤーが参加可能なカスタムマッチが行われる予定。

来場者数、参加者の数によって当日に内容が決まるとのこと。
※使用するのはPCとなります。

PS4プレイヤーの方もPCでのプレイを体験できる機会となっています。

イベント概要

  • 開催日時:3月10日(日) 14:00~17:00
  • 開催地:アプライド宮崎店 (宮崎県宮崎市橘通西5丁目6−65)
  • 参加費:無料

先日、世界大会も行われesportsとして注目集めている「レインボーシックスシージ」。

宮崎在住の方は、この機会にぜひ参加してみてはいかがでしょうか。

公式ホームページ:3月10日【Rainbow Six Siege】のオフイベントをアプライド宮崎店にて開催!参加無料、観覧のみOKです!